ヘ音記号のひとりごと

モノ多め、音多め。日々徒然なるままに生きていきたい。

2015-02-27から1日間の記事一覧

そうだ、携帯代金見直そう(5)xpedia(so-02g)をテザリング可能にする!

so-02gをネタに、念願のroot化は障壁高そう。テザリングできるようにだけするんだったら、別にsimフリーのファームに入れ替えるだけでも大丈V。きちんと運用できていますのでご報告。 【追記2/27】この方式だと、VoLTEのお陰でなんと通話ができませんでした…

そうだ、携帯代金見直そう(4)docomo系mvnoでテザリングするには?

mvnoにMNPすると、テザリングができなくなりますよね。普通。普通じゃない方法も含めて方式の検討をしてみました。そして出した驚きの結論。もはや設定うんぬんの問題ではなく、新品携帯の中身を書き換えるという「暴挙」に挑もうとしている私がいました… 本…

そうだ、携帯代金見直そう(3)docomoアドレス残しのmvno

docomoのメールアドレスを持ったまま、mvnoのmnpをしようとした私。ですが思った以上にハードルが高い。手順と仕組みは調べましたが、でも相当に難しい。それでもよければチャレンジしてみてもいいかも。 本日の駄文 昨日は何をするにも億劫な雨でしたが、本…