ヘ音記号のひとりごと

モノ多め、音多め。日々徒然なるままに生きていきたい。

スフィア 4 colors for you

久々にアニソン系の話を。

自分が好きな声優さんユニットがアルバム発売され、機能密林より届きました。

スフィア 4 colors for you 

4 colors for you(完全数量限定盤)

4 colors for you(完全数量限定盤)

 

 

4 colors for you(初回生産限定盤)(DVD付)

4 colors for you(初回生産限定盤)(DVD付)

  • アーティスト: スフィア,古屋真,前山田健一,畑亜貴,松井洋平,こだまさおり,rino,三輪智也,唐沢美帆,黒須克彦,高田暁
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2014/06/25
  • メディア: CD
  • この商品を含むブログ (5件) を見る
 

いつも私は、限定版を買うようにしています。理由は、マニアだからとかコレクターだからとかではなく、付録のDVDがいつも豪華だからです。前回のアルバム時もおまけがすごかったので、パッケージがやたらと大きい限定版を購入した記憶があります。(え?その後ハコはどうしてるか?いつか売るときのために大事に保管してますよ)

ちなみに、そうでない場合はDVD付きを購入する場合が多いです。これにも理由があり、別にPVなんか全然見る気がなく、Amazonから買う場合にDVD付きの方が割引率が高いからなんです。CDは売価が取り決められていますがDVDの場合は割引販売ができる。これ常識的なマメ知識ですね。

 

で、今回のアルバムは以下13曲です。

(シングルカット曲と主要曲をリンク付けしてみました)

1. Eternal Tours

 

Eternal Tours

Eternal Tours

  • スフィア
  • Anime
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

2. Sticking Places  

 

Sticking Places

Sticking Places

  • スフィア
  • Anime
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

3. STAR’S ELEMENT  
4. GENESIS ARIA

 

GENESIS ARIA

GENESIS ARIA

  • スフィア
  • Anime
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

5. 輪郭の無い未来へと  
6. タイムマシン  
7. synchronicity  
8. Jolly Dolly’s Music!!!  
9. ワタシ♪NOTEと#ペンシル  
10. 微かな密かな確かなミライ

 

微かな密かな確かなミライ

微かな密かな確かなミライ

  • スフィア
  • Anime
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

11. Ding! Dong! Ding! Dong!

 

Ding! Dong! Ding! Dong!

Ding! Dong! Ding! Dong!

  • スフィア
  • Anime
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

12. Pride on Everyday

 

Pride on Everyday

Pride on Everyday

  • スフィア
  • Anime
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

13. NEVER ENDING PARTY!!!!

 

NEVER ENDING PARTY!!!!

NEVER ENDING PARTY!!!!

  • スフィア
  • Anime
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

今回の曲の白眉は「Ding! Dong! Ding! Dong!」ですね。賛否両論渦巻くであろうこの曲、私も最初聞いた時は「なんじゃこりゃ???」でした。その後、作曲者が前山田健一(ヒャダイン)だと知って納得。いたたまれない気持ちになってしまったのはここだけの話です。

彼女たちの歌はだんだんうまくなってきています。歌唱力というべきか、声優さんとしての表現力が歌に備わってきたというか。で、明るい、元気になる曲が多くて私は好きです。

もともとは「けいおん!」でハマった私ですが、そこからスフィアを知り、ライブに行き…という過程を経ていますので、推しメンは豊崎愛生ちゃんですね。ほわほわした感じがいいです。が、戸松遥ちゃんも好きです。美形ですよね。単純に自分が美人に弱いというだけで…。

とりとめのない話になりましたが、機会があればご視聴いただけると。