読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヘ音記号のひとりごと

モノ多め、音多め。日々徒然なるままに生きていきたい。

お、値段以上。AmazonBasics

ガジェット ガジェット-ケーブル オーディオ オーディオ-スピーカー オーディオ-スピーカー-Bluetoothスピーカー

今日は一日全国的に短時間で強い雨が降るみたいですね。北海道に特別警報も出ています。先日の広島のような災害に発展しないよう、我々も早め早めの行動が吉ですね。

今回は、「んなもんみんな知ってるよ!」かもしれない件。

Amazon Basics

私はほんとうによくAmazonを利用しています。送料無料で注文翌日には自宅着。そんな通販が気に入っています。

そんなAmazonのプライベート商品が「Amazon Basics」です。よくイトーヨーカドーやイオンなどで見る自社企画、製造なのですが、この製品は

 ちょっと高い、けどちょっと良い

というのがポイントです。一番端的なものとしては下記USBケーブルでしょうか。フツーのUSBケーブルであれば最近では100円ショップでも売っていますが、コネクタ部分にロゴが入り、ケーブルのできもしっかりしています。Amazonに対して小銭を落としているという気もしなくはないですが、それ以上に「自己満足」というお金で買えない価値があります(苦笑)

Amazonベーシック USB2.0ケーブル 1.8m (タイプAオス- マイクロタイプBオス)

Amazonベーシック USB2.0ケーブル 1.8m (タイプAオス- マイクロタイプBオス)

 
 
こんなものまで

ガジェットに特化しているかと思われるAmazonBasicsですが、こんなものまで売ってます。

Amazonベーシック 充電式ニッケル水素電池 単3形8個パック (最小容量1900mAh、約1000回使用可能)

Amazonベーシック マイクロファイバー クリーニングクロス 36枚入

Amazonベーシック ベルベット スーツハンガー50本組 (ブラック)

さすがにここまで…という感じもしないではないですが、すべての製品において意外とと好評価。特に充電式電池はeneloopと遜色ない性能とのことです。普通に買うくらいならこちらでも良いのかもしれませんね。

 

お勧め製品は…

いまオススメは「Bluetoothスピーカー」でしょうか。iPhone、Android等のDAPをBluetoothで無線接続して気軽にいい音で近くで聞きたい、こんなニーズに応えるため、各メーカーとも製品を出していますが、いかんせん高い。安価なものでも8,000円~10,000円が相場です。が、AmazonBasicsのそれはお値段半額以下。防水性能が無いのが玉にキズですが、Amazon.com(本国アメリカのサイト)での評価はかなり高いので、品質に問題はないでしょう。もし初期不良品なら返品すればいいんですから。もっとはやく日本で販売してたら間違いなく買ってましたよ、えぇ。。。残念。。。

 

小さいのがコチラ。モノラルですがなんと3,000円以下! 

標準サイズはこちら。かなり価格もこなれて5,000円で購入できます。