ヘ音記号のひとりごと

モノ多め、音多め。日々徒然なるままに生きていきたい。

Hao123の脅威

思わず、下記ブログが目に止まったので更新しようかと。

 

Hao123の猛威

きっかけはこの記事を参考にしました。

確かに、グノシーやスマートニュースがテレビのCMを出すのは理解できなくもないのですが、まさかこのサイトまで広告を出すとは…という衝撃です。(TVをあまり見る機会のない私もCM見たことがありますので、もしかすると結構な頻度で流れているのかもしれません。)

どうヤバイかは、ご紹介させていただいた記事を見ていただけるとお分かりになるかと思いますが、とにかく一度インストールされると、設定を元に戻す労力たるや半端無いんです。世の中には「テレビでCMしているから、そんなに怪しいサイトじゃないじゃん」って思うオジサンや高齢者の方、あなたのような方が一番危ない。くれぐれもお気をつけあそばせ。。。

ついでに、アンインストールの方法を解説してあるサイトも乗っけておきますね。私も過去この作業をやったことがありましたが、まー大変でした。。。(私じゃないですよ、自分のPCでこんな危険なソフトインストールしませんからね!!)