読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヘ音記号のひとりごと

モノ多め、音多め。日々徒然なるままに生きていきたい。

着る毛布 2014年版

秋らしく、朝夕が冷えてきました。上着がちょっと必要になってきましたね。この週末(3連休)もまた台風みたいで個人的にはちょっとイヤですねぇ…。過去最大クラスの台風は、数日前に過ぎたんじゃなかったんかい…。

今日は、ソファ情報を探している矢先にみつけたこんなエントリ。

 

ここ数年話題の、着る毛布

ここ数年で「着る毛布」というものが評判になっているようです。読んで時の如く、毛布をガウン状にして着るもののようですが、各種マスコミにも取り上げられているようで大人気。その2014年度版モデルが数日前から発売になっていました。(Amazon先生でも取り上げられているようです。本店は楽天のようですが…)グルーニー(Groony)という名前で、row-yaというお店orVEGAという会社製品です。

ロング丈とショート丈の2タイプ。ロング丈だと毛布を引きずって歩くハメになるようですが、この毛布のいいところはフランネル製の生地がとにかく温かいこと。価格は4,200円ですが、同様製品で極端に安いものだと難点が多いようです。(薄っぺらい生地だったり、すぐに毛玉ができたり…)着る毛布元祖とも言えるこの製品にも「毛玉」の書き込みが多いようですが、毎年品切れになる人気品。いま(10/9現在)であれば、サイズも色も選び放題ですので、早めの確保をしたほうが幸せになれそうです。

ちなみに、私は「着る」タイプだとダメ人間まっしぐらになる気がするので、普通のブランケットを購入しました。この場合は3,200円ですので、これもそこまで高くないですね。

 

ちなみに、同様の製品で評価が高いのがヌックミィという製品。対抗で上げておきますね。こちらも良さそう。ただ2013年度版との違いがいまいちわからん…。 

 

皆様も、早めの準備であったかライフを!心も身体もあったかくなれば世の中幸せ(ですよね~。)