ヘ音記号のひとりごと

モノ多め、音多め。日々徒然なるままに生きていきたい。

AmazonBasics(2)

一雨ごとに寒くなっていき、秋が深まっていきますね。ようやく寝付きがよくなってきたので私としてはこれくらいの寒さが続いて欲しいところではあります。

過去にも取り上げたAmazonBasicsについてです。

 

AmazonBasicsの期待の新星

AmazonBasicsは、言ってしまえばAmazonのプライベートブランドです。世の中にはプライベート製品群があふれていますが、コレに関して言えば総じて「おねだん以上」と感じることが多いです。定番品としては丈夫なUSBケーブルがありますが、今回は「こんなものまで?」という商品2点をご紹介。

Amazonベーシック ラップトップスリーブ 11.6インチ

Amazonベーシック ラップトップスリーブ 11.6インチ

 

 パソコンのケースです。と言ってしまえばそれまでですが、ノートPCのケースはその人の個性を表す一つのステータスのように感じています。ペランペランな生地では、万が一落っことしてしまった時の中のPCが心配、だからといってあまりにゴツすぎるケースではちょっと…というそんなアナタにこんなケースいかがでしょう。なかなかクッションも厚く、Amazonのロゴもデザインのポイントになって、シンプルな作りです。これで1,000円ですからまぁ品質は「お値段以上」です。

Amazonベーシック シュレッダー12枚細断 クロスカット 17L

Amazonベーシック シュレッダー12枚細断 クロスカット 17L

 

これも今年の頭にでたニューフェイス。シュレッダーでこの規模のクロスカットが出来る機種としては破格の安さです。(5,980円!)とにかくパワフルで、うるさい。良くも悪くもアメリカの文化を実感できる感じです。キャスターがついていないのもタマにキズですね。とはいっても、シュレッダーはやはり気持ちよく書類がバラバラになってくれるのが爽快感があって好きです。という方にオススメします。*1

*1:以前は私もシュレッダーをセキュリティ重視で「セキュリティカット」と言われる細かい裁断ができる機器を購入したことがありました。が、とにかく遅くてあまり家で使わない感じになってしまった反省から、家庭用シュレッダーは爽快感とスピードを第一に考えております