読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヘ音記号のひとりごと

モノ多め、音多め。日々徒然なるままに生きていきたい。

ソファの周辺機器達

家財道具 家財道具-ソファ購入記

あっという間に10月も終わりですね。11月は3連休から始まりますが、全国的にお天気は下り坂のようで…荒れるお天気でないといいなぁ…

今日は自分の欲求を抑えるためのエントリーです。(なんか最近こんなことばっかり)

周辺機器達も忘れちゃいけない。

先日、青山でうっかり極上の座り心地「匠ソファ」を見た際に気になったのが、実はもう3つありました。1つはオットマン、1つはヘッドレスト、1つはソファ用のカフェテーブルです。オットマンに関してはその有用性は通関していたものの、狭い我が家に置くにはちょっと邪魔かなぁ、と思っていました。家具屋さんで売っている世の中のオットマンは、大体500×500くらいのサイズが大きかったもので。

とはいえ、安価なオットマンもあるようです。ちょっといいなぁと思ったのが、オットマンの中身が棚になっていて収納スペースも兼ねているもの。Amazon先生でも安価で取り扱いがあるようです。が、案の定使っている方はそれなり。こういうものはソファに合わせるのがやはり無難なんでしょうかねー。

山善(YAMAZEN) 収納スツール兼オットマン(幅37) ベージュ FBS-S(BE)

山善(YAMAZEN) 収納スツール兼オットマン(幅37) ベージュ FBS-S(BE)

 

2番目のヘッドレスト。ローソファの頭を支えるものですが、これは流石に合わせるしかなさそうです。

3番めのローテーブル。ソファーに深く座った際に、手元に飲み物を置くときとかに非常に良いようですが、デザイン的に納得したものが少ないんですよね。たとえばこんなかんじ。

不二貿易 マルチ サイド ソファ テーブル ハイ ブラウン 78195
 

 ソファに差し込んでまったりする際に利用できるこれとかだと安く済みそうです。

 

閑話休題先日拝見したシャレオツな3点セットは、大体15万円くらいのシロモノでした。。。これではもはやソファ追加で1台買えてしまうようなものですね。それでも良いのかもしれませんが…悩ましいわ…

なんだか内容の無い記事で申し訳ないです。また来週お会いしましょう、サヨナラ、サヨナラ、サヨナラ。