ヘ音記号のひとりごと

モノ多め、音多め。日々徒然なるままに生きていきたい。

A10シリーズ 液晶保護フィルム

11月になると、季節が早く過ぎ去る人がおおいようです。私の周りの方々は「あっという間に年末だ~」と騒いでいる方が多いかと思いますが、私はいつもながらに平常運転。鬱々した気分を発揮しているので、もう少しアゲアゲで行きたいものです。パーリーピーポーの皆さんはどうやってあんなテンション発揮できるんでしょうか。全く謎。

今日もまたウォークマン話。でもショートショートです。

液晶保護フィルム

なんやかんや文句を言いながらSonyさんのウォークマン A10シリーズを購入したのは先週の話でしたが、そこから毎日のように手元のライブラリをFLACにしては転送、いろいろな曲を試聴しています。エージングも進んで、だんだん高音域の刺々しさがとれてきたような気がします。(基準はいまのところH1を利用していますから、もう少し丸いイヤホン使うと違った印象になるのかもしれません。これからですが…)

かならず貼っているのが液晶保護フィルムです。いまどきの液晶は耐久力が強くなりましたのでフィルムいらないという方もいらっしゃると思いますが、ワタシ精神的に貼っていたい、そんなわけで100円ショップにいってきました。

某巨大掲示板では「3.0型のデジタルカメラ」のものがぴったりハマる、という噂を聞きさっそく2枚購入、試しに貼ってみました。

 見事にはみ出ました。(横2mm程度、縦3mm程度)

というわけで、残念なショートショートはここまでです。今日の帰り際に最寄りの電器店で評判の良いレイアウト製のフィルム買って帰ります。なんの面白味もないエントリですが、たまにはこんなかんじでご容赦いただければと。。。(泣)

レイ・アウト WALKMAN NW-SA10 つやつや気泡軽減防指紋フィルム 2枚パック RT-SA10F/A2

レイ・アウト WALKMAN NW-SA10 つやつや気泡軽減防指紋フィルム 2枚パック RT-SA10F/A2