読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヘ音記号のひとりごと

モノ多め、音多め。日々徒然なるままに生きていきたい。

(お安くなりました)TDK AT-A33

オーディオ オーディオ-スピーカー オーディオ-スピーカー-Bluetoothスピーカー

Bluetoothスピーカー、国産というくくりで行くと、以前から非常に人気のあったTDK AT-A33。販売当時は13,000円近くだったこのスピーカーも、半年ほど前にAmazonのFFP(包装簡易版)が出た時に10,000円となっていました。それがいまではなーんと8,000円!(な~んとはっしぇんいぇん!的な某通販会社元社長的読み方がオススメ)

Bluetoothスピーカーとしては、以前ご紹介したWirecutterの記事ではなんとなくコテンパンだった記憶も新しいところですが、あちらはアメリカの記事ですからねぇ。向こうでは$90で売られていますから、日本国内のほうが間違いなくおトクでしょう。実は友人もコレもっているんです。なかなかゴツイそのフォルムですが、低音も効いていてなかなかGood。しかも防水。友人が持っていなかったら速攻で買っていたでしょう。それくらい実力派のスピーカーです。これだけ安くなっていれば、話のネタにお一ついかが?

とご紹介しておきながら、実は私また別なスピーカーを買ってしまったんです。それはまた別の項で触れさせていただきたいと思います。ヒントを挙げるとすれば、以前の私の記事に乗っている、一番評価の高いスピーカーです。その記事のべた褒めっぷりに違わない、とてもお気に入りの素晴らしいスピーカーでした。