読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヘ音記号のひとりごと

モノ多め、音多め。日々徒然なるままに生きていきたい。

MOCREO 2500mAhバッテリー

予備の予備バッテリーとして購入した、MOCREO® 2500mAhモバイルバッテリー。薄いし軽いし。久しぶりに保険用バッテリーとして採用できそうな商品です。

本日の駄文

ぎっくり腰生活も4日目となり、ようやく日常が少しずつ戻ってきました。電車に乗ったり移動したり、仕事したり少しずつ出来るようになってきました。人類の進歩をものすごいスピードで実感しているような。はいはいしか出来なかった人が、翌日には立って歩いて電車で移動できるなんて。いろんな意味でびっくりです。明日は私も通常営業に戻るといいな。

MOCREO 2500mAhバッテリー

スマホのお供と言えば、モバイルバッテリー。私のモバイルバッテリー歴も結構な頻度で代替わりしています。以前は安かろう悪かろうがそのまま当てはまったカテゴリーですが、とりあえず今はこちらを常用しています。エネループで培った旧SANYOの技術と信頼性を重視しています。

Panasonic モバイルバッテリー 5,800mAh USBモバイル電源 ホワイト QE-QL202-W

Panasonic モバイルバッテリー 5,800mAh USBモバイル電源 ホワイト QE-QL202-W

 

手頃な大きさ、手頃な容量、そして信頼性。きちんとケーブルを選べば急速充電だって対応できる優れものです。しかし、若干重い。実は毎日持ち運ぶとなかなかに邪魔だったりします。マイスマホもそれなりに充電も保つようになり、モバイルバッテリーは万が一外出先で電池が切れたときの保険として持ち歩くようなスタンスになった現在、もう少し軽くて薄いものがないか物色していました。で、布団の中でAmazonの大海原をさまよっていて見つけた商品が、こちらです。

これはすごい。その大きさですが、クレジットカード大です。それに、microUSB端子がくっついてきます。Androidスマホならすぐに充電可能です。残念ながらiPhoneのlightning端子ではないのが玉に瑕ですが、この大きさ、薄さと軽さは画期的です。携帯のうしろに貼り付けて使っても違和感のないサイズ、まさにこういった製品を待っていました。ヘアゴムなんかを使って携帯に縛ってあげれば急場をしのげますね。そんな製品が、セール価格でなんと1200円!価格破壊もここまで来たか、という代物です。

問題は容量ですが、でも2500mAhって急場しのぎには十分です。夕方くらいに切れてしまう人が夜まで使うには十分。こういうの待ってました。というわけで、私のモバイルバッテリーの座はこちらに取って代わることになりそうです。まぁ、旅行とか用事があるときは今まで通りPanasonic持って出かけると思うんだけど、ねぇ。。。