読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヘ音記号のひとりごと

モノ多め、音多め。日々徒然なるままに生きていきたい。

泥のように、眠りたい(ベッド1)ギックリ腰からの逃げの一手

家財道具 家財道具-ベッド購入記

ぎっくり腰に見舞われた私。既存のベッドでは寝れなくなってしまいましたので、仕方なしに安価なマットレスを敷いてみました。お値段以上、ニトリとコストパフォーマンスに優れるブリジストン。どちらも「逃げの一手」としては十分に役割を果たしてくれています。

本日の駄文

昨日(3/16)、大阪市音楽団(通称市音)がOsaka Shion Wind Orchestra(Shion)へ生まれ変わりました。永らく市営の吹奏楽団として親しまれてきた市音が民営化され、どのようになっていくのか不安もありますが、最近のアキラさんの楽しい演奏を見ていると、きっと大丈夫のような気がします。 大阪の観客の皆さんはダイレクトでわかりやすいですから、ぜひ大阪のセンス、音を続けていってほしいと思いますね。

泥のように、眠りたい(ベッド1)ぎっくり腰からの逃げの一手

すっかり若くはない私ですが、実は先日人生初のぎっくり腰を経験しました。欧米では「魔女の一撃」とも言われているらしく、ぎっくり腰になると本当に、何もできなくなるということを身をもって実感したのでした。ぎっくり腰当初は全く動くことが出来なかったため、仕方なしにフローリングに布団をぶちまけて敷いて生活していました。ちなみに我が家には来客用の布団があり、それ用にマットレスも購入してあります。この時敷いていたのは、「お、値段以上」のマットレス。一番安いマットレスはさすがにペランペランで頂けなかったので、硬いコチラを購入。フローリング+敷布団だけの状態よりは格段によい寝心地となりました。

で、我が家にもう1名来客があった際に、もう一つマットレスを購入しておりました。2つ一緒のものを購入するのも如何なものかということで、違うメーカーの固めを選んでみました。ブリジストンといえばタイヤだけかと思っていましたが寝具も作っていることを初めて知りましたが、なかなかコストパフォーマンスに優れたウレタンマットレスを作ることで定評があるみたいです。こちらは「高硬度」を謳うマットレスですが、私はちょっと腰が痛かったかな…?少し時間が経てば柔らかくなるのかもしれません… 

ブリヂストン 高硬度4折マットレス シングル ベージュ BMS-3484BE

ブリヂストン 高硬度4折マットレス シングル ベージュ BMS-3484BE

 

で、数日前からベッドで寝る生活に戻ったのですが、なんと朝起きると腰がいたい…。どうも朝に腰に疲れがたまっているような感じなのです。というわけで、そのうちマットレス購入記、そのうちスタートすると思います。すぐには購入できない事情もありますが、もしかしたらうっかり購入しているかもしれません。3月中には間に合わないと思うので、新生活で検索ちゃんしてきたみなさまゴメンナサイm(__)m →次回、いろいろなマットレスの考察をやっております。