ヘ音記号のひとりごと

モノ多め、音多め。日々徒然なるままに生きていきたい。

mvno携帯は誰が使う?

mvno携帯電話を誰が使うか?ごく限られた人が使うものと勝手に思っていましたが、世の中的には広い世代で受け入れられているようです。あとは、端末ももう少しバリエーションが増えてくれるといいんですけど…(端末代って高いよねぇ…)

本日の駄文

京浜東北線が止まってカオスだった時の一コマ。騒ぎが収まりつつある中、盲導犬を伴った方がホームにいらっしゃいました。電車はほぼ通常運転に戻っていましたが、とても電車の中までは簡単に入っていけそうにない状況。電車のドアが開き乗ろうとする方を、盲導犬は体を張って前へ回りこんで静止している光景を見ました。障がいのある方を電車に乗せるのが盲導犬の役割とは知っていましたが、ここまで頭が回るとは。そんな盲導犬に感心するとともに、様々な境遇をもった人に対して、等しくちょっぴり優しくできるような世の中になるといいなぁと思いました。

mvno携帯は誰が使う?

明日から新生活が始まります。そんな中、こんな記事を見かけました。

trendy.nikkeibp.co.jp

私が「mvno」関連の記事を書いた際、このような回線へ異動する方はごく少数だと思いました。(完璧にターゲットとしては30代~50代までの男子向け。)ですが、この記事をみると秋葉原では「子供が利用するメインターゲットとして」のスマホでmvnoを利用しようという話が増えているとのことです。

確かに、私のような永遠の中二病(?)男子が持つセカンド端末や、年をとったナイスなシニア世代向けでしたら下記のような端末を薦めているところですが…(これも記事で紹介されていました、買いそうになりましたが先立つものがなにもないので断念してますが、うっかり触手が動くかも…docomoの国内バンドを全てLTEで掴めてこの値段は反則に近い)

【SIMフリー LTEスマートフォン】 TJC StarQ Q5002

【SIMフリー LTEスマートフォン】 TJC StarQ Q5002

 

でも、多感期の若者がブランド物を持ちたがるのと一緒で、xperiaやiphoneへの信仰心は相当なものなのでしょう。私は手頃なサイズのSO-02Gが一番使いやすいですが、ちょっといいスペックのSO-01Gがいいに決まっていまし、それ以上に価格が飲み込めるのであれば流行りのdocomo iPhone6がいいに決まっています。子供にせがまれてしまえば、しょうがないと思って財布の紐を緩める親心もありますからねぇ。。。なかなか一筋縄ではいかない、またmvnoが広い世代に受け入れられつつあるのだなぁと考えたつれづれ記事でした。

でも、見た目と性能の釣り合いが一番とれているという意味では、やはりzenfone5ですね。理由なく欲しい。。。