読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヘ音記号のひとりごと

モノ多め、音多め。日々徒然なるままに生きていきたい。

まさに魔法、グランズレメディ

つれづれ つれづれ-優れモノ

グランズレメディ、使ってみるまでは半信半疑もいいところ。でも使ってみたら本当に効果てきめん!まさに魔法の粉。靴のニオイに悩む全ての人に強くお薦めします。こんな製品あったとは!

本日の駄文

昨日はいろいろなところで入社式でしたが、それ以上にもはや風物詩となっているエイプリルフールネタ。本ブログでもgoogle先生のネタを取り上げさせていただきましたが、それ以上の秀逸な記事を発見しました。「iPhone nexus発売予定」OSは両者の確執を避けるためにTizenを利用し、製造は日本製メーカー(富士通&NEC)。面白すぎる。つーか欲しい。こういう記事を作成する際の企画会議って面白そうだよなぁ、酔った勢いで書いちゃったりするんでしょうか、なぞとあらぬ詮索をしてしまいました。

blog.livedoor.jp

まさに魔法、グランズレメディ 

グランズレメディ 50g Grans Remedy [並行輸入品]

グランズレメディ 50g Grans Remedy [並行輸入品]

 

以前、通勤用の靴としてROCKPORTとりあげたことがありましたが、この靴、本当にすぐれものです。軽い、丈夫、歩きやすい。帰りがけに一駅歩いてみたりすることがありますが、通常の革靴とは全く違い疲れません。革靴はやはり歩く際に変な筋肉を使っているんだなぁということの証明となったわけで、もはやこの靴がないと歩けないくらいに依存しまくっています。

が、この靴を履いていて感じたこと。それは、ニオイ。いままで革靴では全くあまり気にならなかった靴のニオイですが、最近暖かくなってきたからかとんでもない芳しいカホリを放つようになってきました。自分の足をよく洗ってもダメ、新品の靴下を履いてもダメ。かといって靴を丸洗いするのも若干気が引けるし…と考えていたところに、ドンピシャなこの製品を見つけました。

ニュージーランド原産の「Grans Remedy」その起源は現地の方の先人の知恵だったようで、鉱石を砕いたものを靴の中に入れるとアラ不思議、匂いがなくなったのがきっかけだったとか。消臭作用に加えて殺菌作用もあるため、その効果は一時的なものではなくしばらく継続するようです。紹介記事もいくつかありましたが、正直こういった製品は眉唾ものが多いので、騙されたつもりで買ってみました。

届いた品物は、ベビーパウダーみたい。風月堂のミニゴーフレットくらいのプラスチック容器に、片栗粉とか石灰か、といった怪しいコナが満載。付属のスプーンで一杯すくって靴にin。粉は思いっきり靴底にひっついていますので、靴を抱えてしばらくシェイク。靴下を履かなかったらちょっと粉っぽいかもしれませんが…果たしてこんなもの、効果あるのかしら?と使う前までは疑いしかありませんでした。

で、結果。見事にニオイが収まりました!どんな魔法かけたのかわからないくらい。とにかくやったのはこれだけ。初日の時点でニオイが若干収まり、3日も続ければニオイがわからない程度に軽減されました。これはまさに「アメイジング!」いったいどういう成分が入っているのか分かりません。が、起こったことは事実。本当に魔法の粉です。たっぷり入っていますので、たっぷり使えます。靴下にも白い粉成分は全くついていないので、本当にどこかに消えてしまったようです。

ちなみに。入っている容器は本当にベビーパウダー然りなので、毎回フタを開けて靴にスプーンで入れる動作は面倒くさいです。100円均一で売っている「コショー容器」「塩容器」なんかを使ってあげると、毎回振りかけるだけの簡単動作になりますので、運用法としてはこちらをお薦めします。

久々に、猛烈プッシュできる商品が見つかりました。旦那様や子供の靴のニオイに困っている奥様に強くお薦めします。下駄箱のニオイもこれで解消できるかもしれませんよ。