読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヘ音記号のひとりごと

モノ多め、音多め。日々徒然なるままに生きていきたい。

泥のように、眠りたい(ベッド4)ついに、来たよ!私のベッド。

家財道具 家財道具-ベッド購入記

ついに来ました私の夜の相棒!いろいろと比較した結果、なかなか高いものをチョイスしてしまったのですが眠りに対する満足度はかなり高め。失った諭吉さんは大人数ですが、後悔はしていません!

本日の駄文

響け!ユーフォニアム(第3回)、すみませんまだ見れていません。週末バタバタしていたところがあって…ふと気になったのですが、あんなに偏った視点のレビューを期待する人は果たしているのかしら…?まぁブログを配信している時点でかなり偏った感じになっていることは間違いないのですが。。。

泥のように、眠りたい(ベッド4)ついに、来たよ!私のベッド。

前回からかなり時間が経っておりますが、この題名通り私のベッドが来ました!この何週間かは別に穴にこもっていたわけでもなくベッド探しをしていたわけでもなく、ただただ納品を待っていたという期間だったのです。それにしても3月下旬~4月上旬は新生活シーズンだったこともあって納品にかなり時間を取られました。これが唯一の失敗点かもしれない…というわけで、私のベッド選びトピックの最終話です。

候補に上がったマットレス/ゴローン情報は以前の記事(第2回 リーズナブル編/第3回 ミドルクラス編)を参照いただくとして、今回の主役はこちらになりました!

https://instagram.com/p/19S9X0JA66/

はい、SertaのPosture normalです。なんでこれになったかというと、早い話が「出来心」です。もう少し安いレベルでも良かったんですけど、なんか一回寝てしまうとその感覚が癖になってしまいまして…。この辺りはもはや理論ではなく感覚の話になってしまうような気がします。ベッドのスプリングは結構固めですが、私の場合(中肉中背、ギックリ腰経験者)から言わせると睡眠した感覚は素晴らしいの一言。腰は格段に楽になりましたので、選んでよかったと思えるシロモノです。(このマットレスはハード/ミディアム/ソフトの3種類から選べますが私が購入したのはハードです)オマケですが、サータのマットレスは柄が選べます。私が選んだのはこの高級感のあるベージュ。これも決め手の一つとなりました。(シーツを掛けてしまうと見えなくなるんですけど、ね。自己満足以外の何物でも無いです、はい)

ここで写真をもう一枚。

https://instagram.com/p/19TEZ3pA7G/

なぜ出来心かというと、うっかりフレームまで買ってしまったんですね。恐るべし家具屋さん。このサータのポスチャーノーマル&フレームセットがなぜか特価になっていたのです。このフレームは頭部分に小物を置くことができるので、ケータイや目覚まし時計など朝散乱してしまう小物たちを頭部分に置くことができ、かつコンセントも付いているのでかなり便利。とっても気になるお値段は、フレーム込みで10万円!。果たしてこれが本当に安かったのかどうかは少し疑問も残りますが(いや安い!はず!絶対!)とりあえずこの品質をこの値段で手に入れることができたということ、眠りに対する投資ということで自分的には満足です。

さて、これからはこのベッドでバリバリ寝たいと思います。GWですしね!