読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヘ音記号のひとりごと

モノ多め、音多め。日々徒然なるままに生きていきたい。

セメダイン BBX

家財道具 家財道具-日曜大工

キッチンで利用しようとしていた吸盤、粘着力が弱くって実際には使いものにならないレベルだったのですが、「液体両面テープ」セメダインBBXを活用したらなんと普通に使えるようになりました!他にはないオンリーワン商品ですので、なかなか使いドコロが難しい製品かもしれませんが…。

本日の駄文

明日からゴールデンウィーク本番の突入ですね。今年は曜日にも恵まれて5連休という方も多いのでは。そのアオリを受けて、今日の夕方からは高速道路の激しい渋滞が予想されています。運転には存分に余裕を持ってお願いしますね。「歩行者の 安全守る 良い運転」←小学生の時に私が考えた交通安全啓発標語です。内容が無いのは今も昔も変わりませんね(苦笑)

セメダイン BBX

先日、アメリカから調理用品を取り寄せたその後日談です。キッチン用品をいろいろと取り揃え、しゃれおつなキッチンによくある「キッチン用品吊り下げ」を実践しようとしてNトリの「フック付き吸盤バー」的なものを購入しました。お値段500円。さすがお値段以上。ただ、これ本当はタオル等を掛けるためのものだったので、キッチンの色々をつけるとすぐ吸盤がとれてきてしまって敢え無く使えない子認定されたものです。さすがお値段以上。(画像はこんな感じの製品、というイメージで、Nトリの製品ではありませんので、念のため)

というわけで、吸盤を壁にナイスにくっつけるための道具を探していたのですが、そんな私にピッタリの製品がコチラです。

セメダイン 貼ってはがせる粘着材BBX P20ml NA-007

セメダイン 貼ってはがせる粘着材BBX P20ml NA-007

 

使い方は非常に簡単、吸盤の裏面に塗ってくっつけ、24時間放置するだけ。原理としては「液体両面テープ」といった趣なのですが、粘着力は確かなもの。キッチン用品を6個吊り下げてもびくともしないくらいきちんと接着することが出来ました。「貼ってはがせる」タイプでこれくらい強力なものはなかなかないと思います。工具系統では久しぶりによい買い物をしました。

しかしこの商品、吸盤以外でどうやって使えばいいんでしょう…ちょっと途方にくれているのはここだけの話です。いや、そんなに高い製品ではないし、用法用量を守って正しくお使いいただく分には非常に有用なんですけど、とはいえ他の使い道となると…はてどうやったらいいものか…。Amazon先生に教えていただくしかなさそうですね…というショートショートでお送りしました。

それでは、みなさま素敵なゴールデンウィークを!(喜)