読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヘ音記号のひとりごと

モノ多め、音多め。日々徒然なるままに生きていきたい。

祝!1周年!

つれづれ つれづれ-ブログ

なんとなく書き続けてきた当ブログ、なんと今週で1周年を迎えることが出来ました!(本当の1週年は週末なのですが、週末更新タイミングがなさそうなので、無理矢理前祝い!)こうやって公開して自分を振り返るのはあまり得意ではないのですが、今日は特別!ということで振り返ってみたいと思います。

当ブログの人気ランキング(2015年5月編)
  1. mvno関連(docomoのメールアドレス残しのmvnoガラケー月2円運用 などなど)
  2. bluetoothスピーカー関連(UE mini BoomUE BoomOnyx studio
  3. ソファ関連(きっかけ列挙ページ

mvnoページは、やはり旬で本当にたくさんの方に来訪いただいております。三大キャリアの横暴に耐え切れない方がやはり多いんですね。私もそうでした。メールアドレスという呪縛を取り去ってしまえば、個人の通信手段はなるべく安いほうがいいにきまっています。もう少し頭を柔らかくしませんか?特にソフトバンクの偉い人。(ガラケー要らないとか、完全に方向見誤ってますよ)

bluetoothスピーカー関連が2位につけたのは正直意外でした。がんばって海外サイトまで色々探しに行ったのが功奏してくれてオジサンは嬉しい限りです。この世界も様々な新しい商品が次々と発売される、いま一番技術革新が激しい世界ですから、またうっかりポチッとなすることも多いかと思います。その際は都度取り上げますので今後もお楽しみに。

3位は、これも意外なことにソファページ。これは私が探した時に本当に探しにくかったコンテンツだったのでまとめてみたのが一番の要因。家具の世界は封鎖的というか、二次元では判らない感性に左右されるんだと思いますが、それにしてもイマイチ…。もう少し分かりやすい家具屋さんのweb構成、明朗会計となることを望みますね。

そして、このページのメインコンテンツとして書いてあるはずのイヤホン記やオーディオ記、ライブレポートはほとんどの方に訪れて頂いておりません(T_T)まーねぇ、これは需要があって初めて成り立つわけですから、ページビューに囚われること無く好きなことを発信して行こうかと思います。

書き続けるコツ

特にコツというものも無いのですが、本当に困ったときは時事ネタを見つけるようにしています。自分が気付いたことや痛感したことを1センテンスにするだけで記事になったり。でも無理して書き続けないようにすることが一番長続きする秘訣かもしれません。

そんなわけで、また新しい1年を続けていきます。何かを続けることに意味があると信じて。また続けていくからには何かしら常に進歩があると信じて。これからもどうぞよろしくお願いいたします。m(__)m