読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヘ音記号のひとりごと

モノ多め、音多め。日々徒然なるままに生きていきたい。

今だけお得な宿予約(神奈川県向け)

なかなか取れない宿予約。お盆の時期はびっくりするくらい高い値段でしか宿が取れなかったりします。なぜかこんな時期に使えるクーポンがあったのでご紹介。びっくりする割引率です。意外と良心的。

本日の駄文

最近睡眠が十分にとれない日が続いていました。夜必ず目が覚めて、朝に疲れが取れない。いろいろと原因を探ってみると、やっぱり暑すぎる部屋の温度が原因だとわかりました。もっと早くエアコンのお世話になっていればよかったと思うと同時に、こういったところでお金をケチってはいけないんだなぁという反省にもなりました。

今だけお得な宿予約(神奈川県向け)

8月を迎え、いよいよ世の中では夏休みシーズン突入です。私は7月にうっかり休みをとってしまったため今回は特に何もするつもりもなかったのですが、お盆時期にお休みを頂けそうな雰囲気がしてきました。そこで、急に思い立ち何処かへ行きたくなったのですが、まぁ世間的にはハイシーズンにあたりますのでとっても現実的ではないお値段。(´;ェ;`)ウゥ・・・となっていたのですが、こんなものをみつけました。

このクーポン、国の創設した地域住民生活等緊急支援のための交付金を利用しているようで、使い方がなかなか難しいネックはありますが、

  • 10,000円以上の宿泊 → 5,000円の割引
  • 20,000円以上の宿泊 → 10,000円の割引
  • 40,000円以上の宿泊 → 20,000円の割引
  • 60,000円以上の宿泊 → 30,000円の割引

という太っ腹なクーポンです。どうやらこのクーポン全国各地で配っているようですね。神奈川の代表的な観光地「箱根」が現在大変なことになっているので、その影響もあるのかもしれません。

でも箱根、全然いまは平気のようです。確かに噴火したら怖いことはその通りで、大涌谷には近づきたくはないのですが、そこから少し離れた箱根湯本は本当に客足が遠のき、かえってゆったり観光できるそうです。上記のクーポン以外にも、遠のいてしまったお客さんを懸命に集めようと「オトククーポン」を配る施設も多いとか。まだ予定が未定のお父さん、こんなところで家族サービスしてみるのはいかがでしょう?

ちなみに、このクーポン普通に購入はめんどくさいですが、楽天トラベル、じゃらん、yahooトラベルであれば結構簡単に利用できるようです。私は楽天トラベルをいつも利用していますので、ついでにご紹介させていただきますね。

楽天トラベル