ヘ音記号のひとりごと

モノ多め、音多め。日々徒然なるままに生きていきたい。

TROIKA

TROIKA

私の行きつけのお店の中に「TROIKA」はあります。ドイツ生まれのメーカー(この時点で琴線に触れまくり)で、高品質なものを小洒落たデザインで生産しているこちらの会社、相当に優秀なプロダクトが多いんです。でも、やっぱり高い。たとえば、人気がある製品だとこちらなんかだそうですが…

TROIKA GERMANY(トロイカ) POLAR BABY キーリング ポーラーベイビー KR8-03/WH

TROIKA GERMANY(トロイカ) POLAR BABY キーリング ポーラーベイビー KR8-03/WH

 

しろくまちゃんがキーにぶら下がっているようなキーホルダー。キーチャームとしても使えるそのデザイン性は非常に高いとは思います。んが、これでお値段2,000円はなかなか…自分用とはいかなくとも、友人への贈り物としてはかなりいいセンス発揮できるのではないでしょうか?

で、このTROIKA、なぜかバーゲンでむちゃくちゃ安くなるのです。具体的には、OUTLETのセールだと50%~70% 程度で買えてしまったり。当然、展示品で傷があったり、在庫処分品で1品モノだったりするのですが、この高品位なものを安く買えるのであればチャーンス。私もつい調子に乗って幾つか購入してしまったり。そんな中でこちらのペンを見つけたりしたのでした。

TROIKA メタルローラーペン SINFONIE PEN82/CO

TROIKA メタルローラーペン SINFONIE PEN82/CO

 

音楽をしている私にとってはこのデザインはストライク。ずっしりと重いペン、フタをくるくると回して開くと、インクがするすると出る「ローラーペン」です。ボールペンのインクが水性になっているだけのものですが、この書き味はなかなかにクセになります。聞くと、これそのまんまパーカーサイズ(汎用品)のリフィルが使えるそうなので使い回しも効いてかなりカッコイイ。こんなデザインだとひと目に憚られるわ…というあなたには、こんなデザインもあります。

黒、本当にキレイなペンです。普通に購入すると5,000円するのですが、OUTLETだとなんと半値以下で購入出来ました。業務をする上でサッと出してデキる男演出すればいいんですけど、なかなかそんなカッコイイシチュエーションも無く…哀しいですが、とりあえずペン立てで出番を伺っている状況です。 

このTROIKA、首都圏では「京急百貨店」(上大岡)に直営店があるそうで、それ以外だと丸善(川崎)、ジャングル橋本(橋本) 、セレクトショップアクア(戸塚)に取り扱いがあるようです。このデザインにピンと来た方、ぜひ。