読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヘ音記号のひとりごと

モノ多め、音多め。日々徒然なるままに生きていきたい。

Aterm MR03LN(購入記)

艦これ2015夏イベント、その激烈な難易度からリアル課金をしようと考えていた私。そんな中、今日のAmazon先生タイムセールでmr03lnがごく安価に登場しておりました。これは買わない手はない。速攻ポチッとなしましたとさ。

本日の駄文

昨日は雨の一日、お陰でそれほど暑くならずに過ごすことができましたね。でもこの時期の屋外での活動は本当に自殺行為ですよね。そんな中で高校野球とかとてもしんどい。ついでに東京オリンピックもテレビの放映権の問題で夏開催なんですって。う~ん、時代が変わってきたということなのか、地球が熱くなりすぎたのか、なんだか釈然としないところではありますね…。

Aterm MR03LN(購入記)

我が家は、うっかりさんで3枚のタブレットが鎮座しています。

  • Sony XPERIA Z Ultra C6833 : sonyが海外向けに出しているxperiaのファブレット。通称zultra(ズルトラ)。手頃なサイズ、lteの電波を掴んでくれる利便性、zシリーズ基調の端正なフォルム、2年前の製品ですが、今なお快適に使える一番の相棒です。最近lollipopにしてからへそを曲げる機会が多くなってしまっているのが玉にキズ。

  • TECLAST X80HD : 秋葉原で見かけてうっかり捕獲してしまった中華タブレット。windowsとandroidのデュアルブートという変態。日本語化してもシステム言語が中華なところはご愛嬌。(どっかいじれば解消されるみたいなんですけど、普段使いには問題ないので放置中)。今だったらCHUWI VI8という製品が安価に出てますからこっちがオススメかも。

  • MSI 2in1 S100 : つい出来心でぽちっとしてしまったタブレット会の重戦車。極めて平均的なスペックながら、キーボードは打ちやすいし画面も大きいのでノートPCの代替としてはまずまず。Officeもしっかり付属しているのはGood。ただ、重い。

なんだかんだで現在持ち歩くのはc6833の割合が極めて高いです。タブレットを利用してみれば、かならずinternetに接続したくなる。暇つぶしのネットサーフィンなんか最高です。しかしながら、どーしても現在、外出先でinternetにつないでwindowsタブレットを利用したくなるシチュエーションが発生しております。

大人気ゲーム「艦これ」。ひっそりと横須賀鎮守府在住の端くれ提督の私、最近はイベントだけをこなすナマケモノです。今回のイベント海域は、過去のそれとは違い非常に難易度が高く、平日忙しい私にとって、クリアを目指すにはリアル課金(ゲームではなく、なにか使えるアイテムを購入)を検討する必要が出てきました。そんな中、今日Amazon先生でタイムセールに出現した製品が…

その筋の皆様にはすっかりお馴染み、NECのmr03lnです。この製品、最近新しい製品MR04LNというsimフリールータがでてきたので影が薄くなっておりますが、docomo系のmvnosimを挿して利用できる嬉しいルータで、発売当初から絶賛の嵐だったガジェットです。我が家はiijmioのファミリープランを使っているためsimが1枚余っているといえば余っている。これは使わない手はない。

 それ、ポチッとな。

というわけで、タイムセールで16,900円になっていた本製品を速攻で捕獲、近々我が家に届く予定です。今月中の艦これ「難易度 丙」でのクリアを目指すついでに、使い勝手についてもそのうちレビューしたいと思いまーす。