ヘ音記号のひとりごと

モノ多め、音多め。日々徒然なるままに生きていきたい。

うっかりWindows10

本日の駄文

突然外出することになり、東北地方にいます。新幹線を降りるとそこは、かなり涼しい。温暖化が叫ばれていますが、やはり北のほうはすずしいんだなぁ、ということで快適な生活をあと1日くらいは楽しめそうです。…仕事なければ。

うっかりWindows10

※本日はいつにもまして内容のないショートショートです。

世の中的には、すでにWindows10が降ってきているところも多いのですが、私は特に興味がありませんでした。初物って扱いがわからないっていうし。ただ、webサイトを覗いている限りではさほど悪い代物ではなさそうということはわかっていました。

で、先ほどです。結構長い時間待ちぼうけの隙がありましたので、うっかり旅に持参したx80hdをwindows10にアップグレードしてみました。ちなみに、現時点でwindows10の知識は、ゼロです。

そうすると…

  • 日本語化していたメニューがすべて中国語に戻ってしまった
  • bluetoothで接続していたキーボードとマウスは何とか使えるみたい
  • タスクバーが表示方法が変わった(かつ中国語なので何を言っているのかさっぱりピーマン)

まずは日本語化してからでないとwindows10の使い方すらわからないし。やはり旅先で魔が差した更新は控えたほうがいいのかしら、なぞと考える東北路でした。来週はしっかり使い勝手更新します、すみまそーん。