読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヘ音記号のひとりごと

モノ多め、音多め。日々徒然なるままに生きていきたい。

幡ヶ谷カバン製作所 タブレットケース

幡ヶ谷カバン製作所のタブレットケース。普通のタブレットケースにプラスワン、スタンドに変形できるとてもすぐれもののケースです。ポップな色も相まってデスクトップ上に彩りを添えてくれますよ。

本日の駄文

なにかと忙しく、精神的にすっかり参ってしまっている私です。艦これイベントのあまりの難易度に舌を巻いているのですが、うっかり大破進軍してちとせ姉(lv80)を沈めてしまったのは私です。でもそれにあまりなんの感情も持たなかったのも私です。なんだか期間限定のイベントに夢中になりすぎているような気もしないでもないような。

幡ヶ谷カバン製作所 タブレットケース

期せずしてノマドワーカーみたいなことをしているのですが、その相棒はうっかり購入してしまったx80hd(中華パッド、8inch)です。xultraはandroidとして使うにはその大きさがジャストサイズでしたが、この中華パッド(というか8インチwindowsタブレット)は艦これをしたり、ちょっとした軽作業をするにはちょうどいい画面サイズだということを改めて認識している次第です。

で、こいつをスタバ的な雰囲気の良い所に持って行って作業するとなると、必要になってくるのが「タブレットスタンド」です。最初は100均のウレタンケースを使っていたのですが、今回はすこし奮発してこ「幡ヶ谷カバン製作所」のタブレットケースを購入してみました。

で、実物はこんな形です。

https://instagram.com/p/6vkDW2pA-I/

この淡いグリーンがなかなかのお気に入り。そしてこの3本の線がチャームポイント。この線の正体、それはトランスフォーム(変形)できること。ハイドン!

https://instagram.com/p/6vkKeCpA-Z/

こんなふうに変形することができ、ちょうどタブレットをいい感じの角度にできるのです。折れ目には磁石まで付いているので、横向きでマウス&キーボードを使うにはちょうどいいサイズ。(よーくみるとタブレットは中華パッドなのはご愛嬌)

8インチのタブレットであればジャストフィットするかと思いますので、普通の(国内産の?)windowsタブレットを横向きに使う方にはとってもお勧めですよ~。