ヘ音記号のひとりごと

モノ多め、音多め。日々徒然なるままに生きていきたい。

starbucksのOUTLET

Starbucksの優れもの、タンブラー。普通に買うとなかなか高価ですが、アウトレットモールに隣接するスタバだとたまにクリアランスセールに出くわすことがあります。レア物を見つけたら購入するチャンスかもしれませんよ。

本日の駄文

今日は久しぶりに普通の暑さに戻りましたね。気がつけば8月もそろそろ終わり、学生さんたちも普通の生活に戻った人が多いような気がします。電車、混むんだろうなぁ、混んでもいいけど、人身事故だけは勘弁してほしいものです。お願い。(切実)

starbucksのOUTLET

本日もなんとなくショートショートでお送りします。

みんな大好き(?)starbucks。私は何度もこちらのfreewifiを利用してブログを上げさせて頂いておりますが、その魅力の一つにこじゃれたタンブラーがあります。可愛いなぁと思って購入することもしばしば、そんなこんなで我が家にも必要以上にたくさんタンブラーがあるのですが、問題があるとすれば、高い。ステンレスタンブラーって実は3,000円以上するんですよね。こうなってくると購入するのを少しためらってしまうことだってあります。

が、世の中にはOUTLETという賢い選択肢もあります。私が知っているのは、横浜にある三井アウトレットパーク横浜ベイサイド の隣にあるスターバックス。結構古くからあるこの店舗、過去の商品を「クリアランス」と称して30%offで購入できるのです。しかも、入手困難と言われる製品がたまに並んでいることもあり、なかなか侮れなかったりします。

とはいえそこはアウトレット。つい最近並んでいたのは、今年の年始の「羊」モチーフのタンブラーと、「バレンタイン」モチーフのマグ。さすがに夏のこの時期にどちらも使いづらい柄ではありますが…店員さんに着いてみたところ、実は陳列していない隠し球もあるらしくて、去年のクリスマス柄とかが残ってたりするらしいです。

ほかにも、スタバのアウトレットは今では全国各地のアウトレットモールで展開されているようです。お近くのアウトレットモールに出かけた際は、是非お立ち寄りを~。

そういえば、コストコでもスタバの豆売ってたりしますよね。ビッグサイズでそれなりのお値段しますけど。スタバの雰囲気にこだわりなければこちらも賢い選択肢かもしれません。