読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヘ音記号のひとりごと

モノ多め、音多め。日々徒然なるままに生きていきたい。

2015年8月セキュリティソフトセール

PC PC-ソフト

セキュリティソフトが、どのメーカーも2015年8月末セールでなぜか非常にお安くなっています。定価で家電量販店で購入するよりも完全にお得。ぜひこの機会に入手しておくことを強くお薦めします。ウイルス感染しちゃうと自分もショックですが、他人に対しても迷惑をかけないための最低限のマナーだと思いますよ。

本日の駄文

昨日、艦これ2015年夏イベント「FS作戦」最深部へアタックを敢行しました。結果、

  • トラックボールのいじりすぎで、右手人差し指のしびれが取れません。
  • なかなかボスのゲージが削れない、むしろボスまで到達しません。
  • そんな中、30000あった油が尽きました。ゲージはあと1/3残っています。

という精神的にすっっごく疲労したイベントは私の中で終焉を迎えました。さようなら、照月。本当は君にすっごく会いたかった。風雲には逢えたけど、照月に逢いたかったんだよ、私(号泣)

2015年8月セキュリティソフトセール

私の持論ではありますが、windowsPCは悪用されやすいものでもあります。遊休パソコンを何台も束ねることで、スパコン並みの処理能力をつかうプロジェクトもありましたが、それくらいなんでもできる万能機械。今、windowsも無料でウイルス対策やファイヤーウォールを提供するようになりましたが、ただほど高いものもない。はっきり言って、けっこう「ザル」です。よって、ある程度の有償セキュリティソフトを導入するのは義務であると思っています。

ただ、このセキュリティソフトも高かったりします。数年前の相場では1年間で5,000円でしたが、最近の価格破壊でびっくりするくらい安くなったりしています。8/31までの期間限定ではありますが、安くなっている御三家+1をご紹介。

ノートンセキュリティ 1年版(最新・3台版)

ノートンセキュリティ 1年版(最新・3台版)

 

まずはノートン。1年間で5,536円ですが、8/31までにクーポン「NORTON2000」を入力することでなんと2,000円引き。1年で3,500円だったらまだ許せるかな。注意点としては、購入後のシリアルコードを入力した時点で「366日分」がスタートすること。もしノートンを継続利用する場合は「ぎりぎり」でシリアルコードを入力する手間があります。不親切だなぁ。

ウイルスバスター クラウド 10 3年版 DL版 [オンラインコード]

ウイルスバスター クラウド 10 3年版 DL版 [オンラインコード]

 

つづいてウイルスバスター。3年版のウイルスバスター(オンライン)ですが、定価12,000円弱のものが、8/30までの2日館限定のタイムセールで50%OFFの5,620円。3年間でこの価格は結構破格に近い安さです。ウイルスバスターが「クラウド」となった当初は半信半疑でしたが、現在では格安simの台頭もあって「常時ネット接続」環境が当たり前のものになりつつあります。Internetの怪しいサイトをブロックしてくれる強みがあるのが魅力ですね。

マカフィー インターネットセキュリティ 2015 3台 1年(最新)

マカフィー インターネットセキュリティ 2015 3台 1年(最新)

 

最後にマカフィー。御三家の中では、前者二名に後れをとっている間隔も否めませんが、こちらも4,500円の定価を1,000円キャッシュバックしてくれるみたい。正直、積極的に選択しづらいかもしれませんね…。

ESET ファミリー セキュリティ ダウンロード3年版 [オンラインコード]

ESET ファミリー セキュリティ ダウンロード3年版 [オンラインコード]

 

最後にプラスワン。ESETというメーカーのウイルス対策ソフト。元々定評のあるnod32を元にチューニングしたソフトのようで、こちらの魅力はその軽さ。多少マシンパワーが落ちるPCでもきちんと動いてくれるのがメリットのようです。で、問題はその価格。もともとの価格も3年/5デバイスで6,800円と安い値付けなのですが、現在はクーポン利用でなんと4,000円以下で購入できます。なにか罠でもあるんではないかと疑心暗鬼になってみたりしますが…最近はかなり評判良いみたい。

というわけで、私も現在はノートン使っていましたがESETに乗り換えを試してみようかと思います。まぁ、セキュリティソフトを導入したとて、ウイルス感染してしまう可能性もzeroではないことを認識しておきましょうね。 でも、どうせ保険なんだったら安く仕入れることが出来る機会に入手しておきましょう。期限は8月中、買うなら、今!?