ヘ音記号のひとりごと

モノ多め、音多め。日々徒然なるままに生きていきたい。

首の寝違えに、脇の下のストレッチ。

首の寝違えに、脇の下のストレッチ。

朝晩の寒暖の差が激しくなってきましたね。夜も大分過ごしやすくなりましたが、本日寝違えてしまい首が異常に痛く朝からうめき苦しんでおりました。朝から首を抑えて首をマッサージしていたのですが…ふとネットの波を探してみると、原因は「首」ではなく「脇の下の筋肉」にあることがわかりました。なんだってー!

こちらのサイトをご参照いただければそのものズバリ書いてあります。どうせ眉唾だろう…と疑ってかかりましたが、これが劇的に改善されました!あまりにも感動したので本日はこれにて終了です(いろいろ忙しくって…すみません)