読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヘ音記号のひとりごと

モノ多め、音多め。日々徒然なるままに生きていきたい。

一流のプロの仕事。

吹奏楽 吹奏楽-雑感

プロTp奏者エリックミヤシロさんが、彼のfacebookに経験談をupされていました。プロ同士の妥協しない音楽作り、私もぜひ見習いたいものです。

本日の駄文

月が変わって本日から下期のスタート。個人的にはラジオの番組改編が気になってしかたがありません。地上波では、野球中継がお休みのこの時期限定のtbsラジオ「ザ・トップ5」(#top954)は毎回心待ちにしています。インターネットラジオa&gでは永らく親しんできた番組(#ladygo)が終わったり、その後番組が生放送(#ag_5stars)になったり、なかなか耳が忙しいですね。やっぱり好きです、ラジオ。

一流のプロの仕事。

エリックミヤシロさんという、有名なハイトーン・トランペットの名手の方がいらっしゃいます。ご存じない方のために触れておきますと、ロッキーのテーマやスター・トレックなどでトランペットを吹いている一流ミュージシャンです。本当に気さくな方で、プロフェッショナルなこの方、先日のライブの裏話をfacebookでupされていました。

プロフェッショナルな方が明かす、プロフェッショナルな舞台裏。見習いたいことが書いてありましたので、こちらで思わずシェアさせていただきました。内容はジャンプ先でぜひ。

(本日も忙しく…今回も内容の乏しい内容ですみません)

ニュー・サウンズ・イン・ブラス 2013

ニュー・サウンズ・イン・ブラス 2013

 

エリックさんの演奏に触れてみたい方のファースト・チョイスとして是非。もちろん有名な方ですのでyoutube等にたくさん音源載っておりますが、やはり1枚位は持っておきたいな、と。名刺代わりのスター・トレックで圧倒され、痺れます。