読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヘ音記号のひとりごと

モノ多め、音多め。日々徒然なるままに生きていきたい。

朝のスタバにて(駄文)

(駄文)朝からスターバックスにて香ばしい会話をしているイケメン風男子と女子2人。光のあて方を変えてあげれば至極まっとうな人生論なのですが、目的地がかなり違う方向に向いていたので、結構残念だったというか。

本日の駄文

ハロウィーンも終わりすっかりクリスマスモードに切り替わった世の中です。私の行きつけ、スターバックスでも「ホリデーシーズン」として、5,000円以上入金するとドリンクチケットがもらえるキャンペーンを実施中です。毎回この季節には多めに入金するのですが、知り合いで、この時期10万円くらい入金する方がいらっしゃいました。酒もタバコもしない、スタバくらいしか趣味がない方なのですが…それにしても入金しすぎでしょう…。一杯ぐらいおごってくれないかなぁ(小並感)

朝のスタバにて(駄文)

そんなスターバックス、今日から「トートバックプレゼント」キャンペーンを実施中です→(特製バッグ プレゼント|スターバックス コーヒー ジャパン)豆を購入するともれなく貰えるトートバック。そんな宣伝文句にめっぽう弱い私は、ちょっと早起きして無事Get。朝からスタバでコーヒータイムを満喫しておりました。

ふと気が付くと、隣の席にイケメン風男子と女子2名。イケメン風男子が声を大きく熱弁しております。本当はやりたいことあったのですが、つい会話の内容が気になって耳をそばだてて聞いてしまいました。しかし、この会話の内容が名言だらけ。ちょっとご紹介したいと思います。

  • ダイヤモンドの原石はダイヤモンドでしか磨けないように、人は人でしか磨けない!
  • 道であった通りすがりの人に声をかけ、友だちになる確率なんてすごく低い。もし友達になってくれたらすごいラッキー!だから、それくらいの軽い気持ちでいろいろな人に声をかけよう!
  • 会話している時に相手を全否定してしまうのが一番ダメ、まずは話を聞き、いい気分にしてどんどん自分のことを話してもらおう!
  • 人間の本音は「ポロッ」としたときに溢れることが多いから、そこを逃さず聞くようにしよう!
  • 例えば、納豆が嫌いな人がいるとして、その人が「なぜ納豆が嫌いなのか」「納豆のどこが嫌いなのか」「どういったことをすれば納豆が好きになるのか」「納豆を好きになろう」という会話のプロセスは「納豆トレーニング」として結構有名!

イケメン風男子は常に上から目線でそれっぽいことを力説し、女子2人は懸命に彼のいうことをメモし、「はいっ」と気合の入った返事。一見早朝のスタバには不似合いなほどの熱量を持った彼の講義はしかし、目的は最後までつかめずじまい。どうやら、何らかの組織に勧誘を勧め、10人以上勧誘できれば次のステージに上がれるようなことは解ったのですが…(まぁ私の中ではお近づきになりたくないような内容だったと思いますので、知らないことが花だった気もします)

なんの落ちもない話ですみません、しかしどうも気になって朝からモヤモヤしてしまった私の体験を誰かに知って欲しくて思わずブログに書いてしまった、そんな朝から香ばしい話でした。

スターバックス コーヒー豆 ハウスブレンド907g 緑 レギュラーコーヒー

スターバックス コーヒー豆 ハウスブレンド907g 緑 レギュラーコーヒー

 

スタバの豆を一番安く購入できるのは、じつはコストコのような気がします。「kirkland」というコストコのプライベートブランドですが、味はスタバと遜色なし。スタバのパッケージした豆もコストコで売っていますから、単純に安価に「スタバの豆」だったらコストコですかね。でも私はスタバの雰囲気を高いお金で買っていると思っているので一概に比較は難しいんですよね…。