読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヘ音記号のひとりごと

モノ多め、音多め。日々徒然なるままに生きていきたい。

シンプルなものの訴え方

つれづれ つれづれ-ゆる~い

本日、クロネコヤマトの意見広告が新聞に掲載されていました。シンプルでわかりやすい内容は共感しやすいですよね。自分もこういった「簡潔な意見」を述べることが出来るように、日々精進しなきゃいけないなぁ、と感じました。

本日の駄文

思いの外用事が早く済んでしまった昨日。結構早い時間に自宅に着いてしまい、なにを血迷ったか料理に目覚めてしまった私。サラダ、主菜、副菜では飽きたらず、翌日の夕食まで仕込んでしまう始末。平日の夜に1時間以上かけて料理してみるのも悪く無い、出来た料理も悪く無い。キッチンドリンカーとなる習慣さえなければ。。。

シンプルなものの訴え方

今朝の新聞に掲載されている、クロネコヤマトの広告が話題になっていました。内容について詳細をわかりやすく解説したサイトも公開されています。

このサイト拝見しましたが、要件がすっと入ってきます。何が問題で、何を訴えたいのかがわかりやすく、完結。(たしかに信書の概念はわかりづらく、日本郵便に対して有利な法律になっているのは間違いのないことですよねぇ)クロネコヤマトさんには頑張ってもらいたいものですし、私もこのような簡潔な資料を作れるようになりたいなぁ、と感じたショートショートでした。(日々Amazon先生から届くときはいつもヤマトのおにーさんにお世話になっています、いつもすみませんm(__)m)

他にもいろいろと書きたかったことがあったのですが、、、今日は自分の考え方に迷いがあるみたいで、議論の一貫性が無くなってしまったので、あっけなく終了~。

ヤマト運輸 トミカサイズミニカー ウォークスルーW8010号車 最新型

ヤマト運輸 トミカサイズミニカー ウォークスルーW8010号車 最新型

 

完全に余談ですが、 クロネコヤマトの「ウォークスルーボックス」というダンボールをカットして、本物の猫が中に入った可愛い画像が沢山でてきます。猫を飼っている友人には、意味もなくダンボールを差し上げたくなります。(笑)