読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヘ音記号のひとりごと

モノ多め、音多め。日々徒然なるままに生きていきたい。

水の中の世界を初体験

今年のトピックスとしては、海の中の世界を初体験しました。友人に連れられて行った海の中、耳抜きはうまく出来なかったですが、ニモに会えたのは大満足。機会があればまた行きたいと思います。

本日の駄文

低気圧の影響からか、首都圏はただいま大変な風と雨になっていて外に出るのが軽く億劫な感じになっています。外に出ようとしたらとたんに萎えてしまい、とっとと引き返してしまいました。今日はこのあと季節外れの暖かさになるようで。荒れた天気は気分まで落ち込んでしまうのでちょっと嫌ですね。。。

水の中の世界を初体験

今週のお題「今年見に行ってよかったもの」

今年の振り返り記事ということで、今年見ておいてよかったもの。日々いろいろな音楽に積極的に触れている私としては、今年も実りのある1年にできたことは収穫だったと思います。プロオケを聞いたり、酒場での演奏会に酔いしれたり、ポップスのハイパフォーマンスに舌を巻いたり。本来は音楽ネタとなるところではありますが、ちょっと毛色の違うものをということで、海の中の世界を体験したのが今年のトピックスでしょうか。

今年の夏は、友人に誘っていただいて南の島へ逃避行してきました。2~3年前から毎年誘われていたのですが、友人たちはダイビングをするために南の島へ渡航するため、私は行ったとしてもやることナッシング。ダイビングのライセンスも持っていないため、時間を潰すだけになるのではないかと感じたりしていたのでした。今年は時間とお金の余裕があったため、初めてご一緒させていただき体験ダイビングしてきました。

海の中にいた時間は実質1時間くらいでしたが、それはイメージとは異なり非常に綺麗なものでした。目の前をニモが泳いでる!とか。閉塞感が強いイメージだったのですが、新しい世界が広がったという意味では楽しい体験でした。息苦しかったり、耳抜きがうまくいかなくて数日違和感が残ったこともありましたが…。

まだまだいろいろ体験しなきゃいかんなぁ。いろいろなことに手を伸ばして、未体験のことにも挑戦していかなきゃいけないなぁ。来年はお金無いけど(苦笑)

https://www.instagram.com/p/5beeOMpA-y/