読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヘ音記号のひとりごと

モノ多め、音多め。日々徒然なるままに生きていきたい。

ちょっとだけコーラ

冷蔵庫に常備してあるのが、この小型サイズのコカコーラです。なんのひねりもない直球ですが、飲みきりサイズのため炭酸が抜ける心配もなく精神衛生上非常によろしいです。500mlのペットボトルがちょっと多いなぁと感じる方、試してみるのはいかがでしょうか?

本日の駄文

今週はかなり寒波が堪える日々になりそうですね。ふと思って調べてみると、やっぱり松岡修造さんが全豪オープンに行っているみたい。日本を脱出するとその分国内が寒く、現地はアツくなるみたい。ここまでくると一種の天性なんじゃないかと思ってみたりして。雨男とか晴れ女とか、その類のものも意外と信用できたりするのかもしれませんね。

ちょっとだけコーラ

私は毎日晩酌している酒好きです。(詳しくは別館にて)ですが、健康に留意するようになり週に1度の休肝日を設けることになりました。結構辛いのですがまぁ仕方ない。毎回お世話になっているのはノンアルコールビールなのですが、たまに甘いものも欲しくなります。チューハイもいいんですけど、時々ジャンキーなコーラとか。

コーラ、好きなんですけどあの味を500mlって結構辛いんです。ノンアルコールの炭酸飲料って、結構炭酸がお腹に溜まってしまって苦しくなる。一口目は非常に美味しいあの甘さも、何口も飲んでいると甘ったるくなってきてしまう。そんな中意外と重宝しているのが、こちらの小型コーラです。

コカ・コーラ 160ml×30本

コカ・コーラ 160ml×30本

 

まぁなんの変哲もないフツーのコカコーラなんですが、注目すべきはその量。160mlだとペットボトルの1/3弱となり、完全に飲みきりサイズです。1本あたりの単価は結構高くなってしまいますが、この量が本当にちょうどいい。お風呂あがりや夜中に飲むコーラの背徳感はゾクゾクしますが、このサイズだったら許せてしまうというか。自宅に常備してありますよ~。