読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヘ音記号のひとりごと

モノ多め、音多め。日々徒然なるままに生きていきたい。

プロテカ スーツケース セール中!

めったに割引されないProtecAのスーツケース、いまなら型落ち品がセールになっています。元値は結構高いけど、それに見合う耐久性が魅力的。万人にすぐにオススメしにくいけれど、タイミングが合う人だったら間違いなくお買い得。通販なら自宅まで届けてくれるのもいいですよね。

本日の駄文

今朝、起きたら、腰がいたい。とっても痛い。以前腰痛がひどくぎっくり腰になり、勢い余ってベッドを買い換えた話はこのブログのメインコンテンツの1つになっていたりしますが、それにしてもなぜ今か。日頃の生活、不摂生のたたりかしら。ホント痛い…。

プロテカ スーツケース セール中!

このブログ、基本的には自分が経験したり購入したり、必ず感想を書くようにしています。自分が使ったことがない商品を他人にオススメするのはちょっと無責任と感じるから。でも、同系統の製品を使っていたり、自分が使っている製品の最新版が安く販売されていたらご紹介するようにしています。自分はちょっと悔しいけど、なるべく沢山の人にその良さをお得に体感してほしいから。

ということで、今回は自分が使っているスーツケースの最新版が型落ちになってオトク!という話です。

結構有名な話ですが、ace(ProtecA)のスーツケースは北海道製。相当過酷な試験に耐えるだけの耐久性をもった逸品で、海外旅行によく出かける方には本当にオススメです。ツアコンさんの言葉を借りれば「高いだけのことはある」、よく空港で壊れているスーツケースはお手頃価格のものが多いそうです。わたしも何世代か前のace製品を持っていますが、やっぱり壊れません。だからず~っと使っているので買い替え需要が無い、ともいいますが。

なんとなく旅行用品売り場をみかけたところ、定価販売以外見たことのないProtecA製品が割引されているではないですか!話を聞いてみると、2016年に入ってから新製品が発売されたようで、旧製品となる「エキノックスライトα 」「スタリアEX」「フラクティ」が割引販売されているとのこと。私は昔ながらのフレームタイプが好きなので「エキノックスライトα」がターゲットです。ちょっと前まではとにかく軽さを出したいがためにファスナータイプが流行ったそうですが(いまでも一番の売れ筋はラグーナライトFなんだそうですけど)フレームとファスナーの重さは100gしか変わらないそうです。とするならば、スーツケーツに荷物をパンパンに詰める私としてはフレームタイプを選びたいところですね。実際に持ってみた感じも非常に軽く、車輪の動きもスムーズなので持ち運びやすい。

いいなぁ。ほしいなぁ。でも今使っているスーツケースも十分まだまだ使えるしなぁ。何よりスーツケース使うような海外旅行、ちょっといまのところ予定が無いんだよなぁ。ということで、かなり葛藤中。販売終了してしまったら新製品に切り替わるそうなので、タイミング合えばとってもお得だと思いますよ。ままぁ、割引されても高い製品ですからちょっと二の足を踏む値段ではありますが…。

もし楽天でもよければ、ACE直営のオンラインストアでも購入できます。ポイント還元される分ちょっとお得かも。

そもそもそんなに海外行かねーよっ!という私みたいな方にはレンタルという手もあるみたい。意外と保管するにはスーツケースって邪魔だし、自分の壊れちゃったらどうしよう、という心理的な不安を解消できるから、レンタルしてしまうのも賢いのかもしれませんね。ACE製のスーツケースだからまー簡単には壊れないだろうし。