ヘ音記号のひとりごと

モノ多め、音多め。日々徒然なるままに生きていきたい。

Team Micro メモリーカード

鮮やかな色合のメモリーカード。それだけでも、メモリーカードを選択する基準になると思います。市価よりもちょっとだけ安い価格水準も魅力的。初期不良や相性問題がおきなければとっても魅力的ですよね。

本日の駄文

いつもと違うロケーションで作業をしていると、感覚の違いが仕事の効率によって異なることがあると思います。特に私の場合はマウスが鬼門。エクセルを利用するときに左右スクロールをチルトホイール機能に割り当てているため、普通のマウスがすっごく使いづらいんです。ThinClient環境とかでも利用できそうな持ち歩きマウス、どこかで調達しようかしら…。

Team Micro メモリーカード

いつにもまして時間がなく、いつにもまして短文で失礼します(汗)

何かあるごとに(秋葉原土産的に?)MicroSDカードを購入する私。でもAmazon先生でも購入したりする私。先日からいろいろなガジェットを購入したりしていますので、その度にまとめ買いしています。Amazonのメモリーカードだと問答無用で【Amazon.co.jp限定】Transcend microSDXCカードが鉄板だったりしますが、今回購入させていただいたのはTeam Microのメモリーカードです。理由は「安かったから」でも意外と良かったのでご紹介。

何が良いか。正直このレベルになってくると、相性問題や初期不良が置きなければ少し長い期間(数年)は問題なく使えることが多い気がします。このメモリーカードの良い所は、ズバリデザイン。鮮やかな青色は見た目に新鮮で、私のようにいろいろなメモリーカードをとっかえひっかえ使っている人間にとってはありがたいです。通常のSDカードへの変換アダプタも鮮やかな色合で、このデザインだけでもこのメモリーカードを選ぶ意味があるような気がします。

以上、いつにもまして内容のないブログでした。(明日はきちんと更新したい…)

Team Micro SDHC/SDXC UHS-1 COLOR CARDシリーズ (32GB)

Team Micro SDHC/SDXC UHS-1 COLOR CARDシリーズ (32GB)