読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヘ音記号のひとりごと

モノ多め、音多め。日々徒然なるままに生きていきたい。

SH-RM02 セール中(~5/31まで)

SH-RM02というsharp製スマホが2万円を切る価格でセール中です。正直とってもお買い得。意味もなく私もポチッとしてしまいましたが、いままで主要キャリアのAndroid機から違和感なく移行できる操作感、機能感は貴重です。いまなら色も選べますから、気になった方は早めの捕獲をオススメしますよ。

本日の駄文

先週休日まで含めて仕事していた結果か、いまだに本調子にならない自分の体調です。どうもおかしい。疲れが抜けない。こういう時はバカンスに行って疲れを抜くのが一番早い解決方法だというのは知っているのですが、次の祝日は7月まで無いんですよね。いや~なかなか先の長い話です。

SH-RM02 セール中(~5/31まで)

simフリー端末に対してはなんとなく興味があり、とっかえひっかえいろいろな機器を試している私ですが、最近のsimフリー端末はどうしても海外機になりますよね。国内産の製品をみるとFujitsuかsharpしかなく、値段と使いやすさから今はarrows M02一強だったのですが、本日楽天モバイルをみるとsharp製機器が半額というキャンペーンが!

この機体、それほど目を引く性能はないのですが、メモリ2GB/32GBで狭額縁仕様、さらに国内メーカー産ということで防水!おサイフケータイ採用!という、響く人には響く機能が特徴です。私は「防水」「狭額縁」に心惹かれました。(過去はおサイフケータイも強く心惹かれていましたが、現在ではほとんどのコンビニでsuica決済デキるようになったため、そちらしか使ってない…)防水できる仕様のsimフリースマホはやはりまだ種類が少なく、勢いで個人輸入してしまった「[asin:B0105HG6NW:title]」や、こちらも勢いで買おうか迷いに迷った「モトローラ Moto X Play」なんかがあります。でもどっちも技適マーク(日本国内で利用できる認証)がないので安心して使えない子。このsharp端末はその点きちんと認証通っているのですが、値段だけがネックでした。(通常価格40,000円、これではさすがに購入するのをためらう値段)

が、この商品、5/31までセール価格で2万円切りで販売されています。正直このレベルだと、主要国内3キャリアのAndroidスマホからの移行に全く問題がないレベル。キャリアが「楽天モバイル」というネックも有りますが、それにしても安価で使えるのは大変Good。正直、とっても今チャンスなのではないかと思います。(色も選べるのもポイント高いし。)私もポチットなしてしまいましたので、是非ご検討のほどを。

(↓楽天モバイルのページです)