読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヘ音記号のひとりごと

モノ多め、音多め。日々徒然なるままに生きていきたい。

Logicool MK330t

探し続けていた、メンブレンのフルキーボード。マウスとセットで定価では4,000円程度する製品なのですが、セールの現在、半額(2,000円)で購入できます。たとえ付属マウスを投げ捨てたとしても、しっとりとしたキータッチを味わってみるのはいかがでしょうか?

本日の駄文

週末はPerfumeのLive@幕張メッセに行ってまいりました。今回のLiveは「油がさらに乗ってきた、まさに旬!」といった感じの3人を十分に味わうことが出来ました。特に、今回のAlbum表題曲「Cosmic Explorer」の演出は圧巻のヒトコト。大阪、名古屋、福岡のドームも決まりましたし、是非一度足を運んで、その魅力を体感して欲しい。ファンのひとりとしてそう思います。

Logicool MK330t

現在、私のメイン環境はメカニカルキーボードを利用しております。(オウルテック 「茶軸」)このキーボードはこれはこれでかなり気に入っているのですが、サブ環境用のキーボードがイマイチしっくり来ない。以前購入した予備キーボードセット(LOGICOOL mk240)を仕方なく利用しているのですが、まぁいまひとつ。ということで新しいキーボードを物色していました。 サブキーボードに求める点は、

  • メンブレン製のキーボード
  • フルキーボードであること(スリムではない)
  • それなりに高級感があること(安っぽくないこと)
  • できればLogicoolで、unyfying対応であること

この3点。しかし、この要求をかなえるLogicool製品は無いのです。キーボードは鉄板商品であるUnifying対応 K270がありますが、この製品も高級感という意味ではいまいちしっくりこない。かといってより高級路線に走ってしまうと、ややこぶりなK360rとかになってしまうのでイマイチしっくり来ない。実はずーっと探し求めていながら到着点のない旅を続けていたことになります。

で。世間ではボーナスセールが始まった最近。Amazon先生のセール商品を物色していたところ、見つけましたのがこちらの商品!

Logicool製品も半額セール(もともと4,000円が、なんと2,000円!)になることがあるんだ!という新鮮な驚きとともにぽちっとなしてしまった私。この製品を使ってみて感じたのが、メンブレン製のキーボードならではの柔らかで高級感のあるタイピング感覚。フルキーボードならではの使いやすさ。デスクトップ上に置くにはすこしだけ大きいのですが、使い勝手は確かに良く、こちらの製品選定で良かったと本当に思います。当然ながらUnifying対応ですので、Logicool製品をいくつかぶら下げることができます。この製品のマウスは…という出来ですから、好きなマウスやトラックボールをつなげられるといいですね。久々に成功した衝動買いでした(汗)