読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヘ音記号のひとりごと

モノ多め、音多め。日々徒然なるままに生きていきたい。

水。(再び)

つれづれ つれづれ-節約おトク

コストコで購入していた水ですが、最近ではAmazonのクリスタルガイザーが割と安価に入手できるようになってきました。(1本あたり36円)夏の暑い時期、こまめな水分補給で倒れないように気をつけましょうね〜。

本日の駄文

週末から本当に暑くなりましたね。こんなに暑い日はクーラーの効いた室内で過ごすに限ります。それにしても、この暑い中スーツを着て満員電車に乗って通勤している皆さんには本当に頭が下がります。とりあえず夏休みまで、皆さん頑張りましょう。私もほどほどに頑張ります…。

水。(再び)

こう暑いと、水分の消費量もばかにならない感じです。私もこの時期は1日にペットボトルを2本消費します。あまりに水分を我慢すると脱水症状にもなりかねず、かといってそのへんで100円の水を購入するのも勿体無い。というわけで私は以前ご紹介したようにコストコの水を愛飲しています。

ただ、こう暑いと流石にコストコまで出かけるのも億劫だし、自宅の階段をのぼるのも意外と体力を消費してしまう。そんなモノグサさんな私もは最近、水までamazon先生に頼むことで労力を節約するようになってしまいました。やっぱり頼むのはクリスタルガイザーです。

なぜいまこの商品をお勧めするのか?それは価格にあります。

以前はこの商品、48本入りで2,130円しました。1本あたり44円。さすがにこれだとちょっと高いと思うし、運送料金がかかり気軽に頼めなかったのです。しかし今では私は無敵(?)のAmazonプライム会員になってしまいましたので、自宅までの運送費用が、無料。そしてこの48本入りの水は今(2016年7月)なら1,723円となり、1本あたり36円。これならまぁ許容範囲かな、と。

ちなみに、コストコも価格調査しなければ…!と思い立って週末行ってきました。今回コストコで売られていたのはいつもの「ロクサーヌ」でした。こちらは36本入りで880円。若干高くなり、1本あたり24円。まだ1本10円の差がありますが、これくらいならば、自宅まで配達してくれる事務手数料を差し置いてもAmazon有利かな〜と考えた次第です。

私も、この時期はつい甘くて冷たいものに触手が動く時期です。ただ、甘いモノを飲んだ後は決まって汗がべたついてしまう傾向があります。最低限の塩分や糖分は必要ですが、さっぱりとした水やお茶で、効果的に水分補給していきたいですね。