ヘ音記号のひとりごと

モノ多め、音多め。日々徒然なるままに生きていきたい。

その椅子、いー椅子?

パソコンに向かう時や学習机に座る時、長時間座っていると腰が痛くなったりしませんか?デザイン性に凝るのも悪く無いと思いますが、私は事務椅子を勧めたいと思います。座るという行為に徹していながら色もポップな感じだったりしますし、なにより座り心地が快適。多少高くても、名の通ったメーカー製を購入が吉です。

本日の駄文

昨日も暑い一日でした。週の初めの月曜日から飲みに行ってしまったおかげで、今朝からローテンションの1日となっております。こういう日は10時を回ったあたりで本調子になってくるのですが…。それまで朝はグロッキー状態ですかね。ちゃんぽんしなかった(エンドレスビール)ので悪酔いしていないのは唯一の救いでしょうか…。

その椅子、いー椅子?

今年もやってまいりました、Amazon Prime Day。今日は日付が変わるあたりから目玉商品が沢山売られていますが、今年の特徴は「わかりづらい」気がします。目玉となるような商品はなかなか探すことができないし、Amazonが一番得意(と私は思っている)なPC関連製品は相変わらず瞬殺されているし、かといって割引率がとんでもないわけでもないし。

そんな中、私が今回のセールで早々と購入したのが「椅子」です。リビングやPCで利用している椅子がイマイチヘタってきたので今回購入してみたのですが、事務用の椅子はやはりメーカー製品を安く購入するのが一番だと思うのです。今回はそんな椅子をピックアップしてみました。

まずはオカムラ。一番私が信頼している事務機器メーカーですが、今回ご紹介した製品はまぁ高価。(といっても、定価4万円の品が定価2万円というのはかなり安価になってますけど)でも、探してみると…。

エントリークラスのコンパクトチェアなら1万円で入手できます。正直、パソコン用の椅子で見た目だけの家具量販店の椅子を買うくらいなら、メーカー製のこういったシンプルな椅子を購入したほうが絶対絶対疲れないしいいと思うんですよね。私。

Amazonセールにかこつけて…というのであれば、PLUS製の下記製品が安く購入できます。

タイムセールで安価になったり(8,000円台で購入できます)、グリーンの椅子なら会計時に10%offになったり。お手頃価格で購入できるのは本当に嬉しいです。ただ私が今回購入してみたのはこちらだったりします。

タイムセール特価で13,000円。この価格であれば、少し良さそうなデザインの椅子を購入したいという欲がでてきてしまったりして。ポップな色の椅子を購入したほうが家の中が明るくなるかもしれませんね。この椅子が某○トリの椅子とどう違うかは、待て、次回、ということで。