読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヘ音記号のひとりごと

モノ多め、音多め。日々徒然なるままに生きていきたい。

一杯立てのドリップコーヒー

一杯立てのコーヒー、皆さんはどんな方法で淹れていますか?我が家では、めんどくさい時はハマヤのコーヒーを使いますが、時間があるときは一人用のドリッパーを使います。リラックスタイム、美味しいコーヒーで楽しみたいものですよね。

本日の駄文

昨日、本日と首都圏では過ごしやすい気温になっています。先週は本当に暑かったことを考えれば身体に優しい感じではありますが、私は本業が死ぬほど忙しくブログを開くことすら出来ませんでした。少し落ち着けばいいんですけどね、猛暑も仕事も…。

一杯立てのドリップコーヒー

我が家では、コーヒーは豆をグラインドしてドリップコーヒーを淹れる習慣があります。時間のあるときは豆を挽く時間やコーヒーが入る時間を楽しんだりすることも優雅な感じがします。マグカップ1杯のコーヒーだけでよければ、一人用のペーパーを小型ドリッパーに入れてコーヒーを淹れています。(このドリッパー、とっても使いやすいのでかなりオススメです)

とはいえ。ここ数日本当に忙しく、豆を挽く時間すら惜しい。そんな感じだったので、個包装のドリップコーヒーを使っておりました。愛用しているのは「ハマヤ」さんのドリップコーヒーです。

この製品はAmazon先生ではなく、いつもコストコで購入しています。理由は価格(一杯あたり50円を下回る安さ!)もありながら、飲み飽きない味がフィットしているのかもしれません。個包装で1杯ずつ分かれているのと、ビニール袋で購入するので保管場所を小さく抑えることができるのもポイントです。なんとか心にゆとりをもって仕事もしたいですよね。