読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヘ音記号のひとりごと

モノ多め、音多め。日々徒然なるままに生きていきたい。

夏休み。

つれづれ-ゆる~い つれづれ

この暑い日々。体調を崩しやすい毎日ですがいかがお過ごしでしょうか。暑さ厳しき折、くれぐれもご自愛下さいませね。

本日の駄文

梅雨明けとともに夏らしい天気になりました。この昼間に昼食をとりに外へ出た時の熱波といったら。相変わらずですが、都心部の厚さはこたえますね。みなさまもどうか無理なさらぬよう。お身体ご自愛下さい。

夏休み。

世の中的には学生さんも夏休み期間に入りました。私も毎朝の電車がいくぶん楽になって助かっております。この暑すぎる天候は本当にイヤですが。

というわけで、このブログも申し訳ないのですがしばらく夏休みをいただく予定です。ブログを書くのが大変というわけではないのですが、心の余裕がある程度ないと文章を書くことそのものがストレスになってしまう、それではとても本末転倒ではないかと思いますので。まぁ、いつもブログを書くことができる環境が出入禁止(夏休み期間中を利用した工事)になってしまうという後ろ向きの理由もございまして…。

ともあれ、休み中もネタがあれば適宜更新は続けていこうかと思います。日記とブログを長続きさせるコツは「強制」で無いことだと思うのです。義務感や使命感で文章を書く(仕事の場合は別ですが)ことが辛くなったら、少しだけ立ち止まって一休みすることも、必要な予定のひとつだと思いますよ。何事も無理せず、8月月末くらいからまた同じようなペースで更新できればいいなぁと考えております。気が向いたら、またお越しいいただけますと幸いです。

最後に。吹奏楽コンクールも各地で暑い夏を迎えている頃かと思います。全国の吹部のみなさん、本番で緊張しないのは無理なこと。でも、その緊張は今まで積み上げてきた練習の成果がだせる最高のチャンスです。いままでの経験を信じて、練習を信じて、目の前の音を一生懸命に演奏すること。皆様のご武運を、心よりお祈りしておりますm()m

物欲全開になったら、あわよくばポチッとしてそうなものの最右翼、バルミューダの扇風機。そよ風はやっぱり身体に優しく、とっても快適でしたよ。でもメーカーサイトを確認したところ、今年度の在庫は全て完売してしまったそうです。ちぇ〜。(定価は36,000円+税ですので、どうしても欲しい方はプレミア分の価格差も気をつけてくださいね)