読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヘ音記号のひとりごと

モノ多め、音多め。日々徒然なるままに生きていきたい。

三菱鉛筆 スタイルフィット

文房具

可愛いボールペンだけど、仕事に使えるボールペン。ジェットストリームの軸を利用したスタイルフィットなら、それがかなうような気がします。安価に買うこともできますから、プレゼントなんかにもおすすめできるのではないかと。

本日の駄文

なんかダルい…。風邪ひいたようです。どうも体調がスッキリしない中、無理を推して中野サンプラザまで行ったことが風邪悪化の原因かもしれません。洲崎西のイベントはやっぱり楽しかったですよ。相変わらず最低(褒め言葉)のイベントでした…。

三菱鉛筆 スタイルフィット

一緒に仕事をしている若者女子が異動することになりました。あまり一緒に過ごしたわけではないのですが、とりあえず餞別となるようなものを贈りたいなぁと思いまして。仕事柄ボールペンをそれなりに使うようなので、ボールペンをあげよう!と思いまして。で、私の中でのボールペンといえばジェットストリーム一択なわけでして。でもそのまま普通のジェットストリーム進呈するのはあまりにも芸がないかな、と思いまして。ヒントを探しに文房具店に行ってみることになりました。

Web上で探してみると、去年の限定品でディズニー柄のジェットストリームがあったようですが、いまは流石に品切れしているようで探すことができませんでした。可愛いボールペンは他にも選択肢がいくつかありましたが、仕事で役立ってこそのプレゼント、とりあえずジェットストリームにはこだわりたい(私が)。そう考えながら売り場を探してみると…

ディズニー柄のリフィルとして、同じ三菱鉛筆の「スタイルフィット」が売られていました。このシリーズは、多色ボールペンで中の色を自分で選べるものです。ディズニー柄のホルダー、ディズニー柄のリフィルも売られていたのですが、このリフィルは残念ながらSigno。別にSignoでもいいんですけど、仕事で使うボールペンであれば私はジェ(以下略)。と探していたら、なんとジェットストリーム用の替芯があるではないですか!さっそくこちらを取り付け、オリジナルの三色ボールペンを作りプレゼントしたのでした。

感想を早速聞いてみたところ、「かわいい」「書きやすい」「ナニコレ!?」そーでしょうそーでしょう、私もジェットストリーム使った直後はあまりの書きやすさに感動を覚えたものです。若い人にむけてもアピールできるよう、もう少しジェットストリーム、アピールしてもいいんじゃないでしょうか?と考えた私でありました。

これは5色のホルダーですが、上品な色使いで喜ばれそうな感じですね。これだけだとリフィル(芯)が入っていないので…

スタイルフィット用のジェットストリームリフィルを入れます。これで、可愛くてとても使える多色ボールペンの出来上がり。高級なボールペンもいいけど、こういった安価で使える製品のほうが意外と長く使ってくれる女の子、多いようなきがするのです。(男の子の私も使ってますけどね!!)

完全に蛇足。私が利用しているジェットストリーム多色はこちら。緑色でメモをとるクセがある私は、どうしても4色ボールペンを使いたいのでした。このシリーズは見た目もかっこ良くて万人におすすめできますし、もっとエグゼクティブな方には…

ウイスキーの樽の廃材を軸に使ったピュアモルト。これ本当に使いやすいしカッコいい。できるオトナにもっていただきたいペンですね。