読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヘ音記号のひとりごと

モノ多め、音多め。日々徒然なるままに生きていきたい。

鉄人倶楽部のフラフープ

お腹周りが気になった私、つい宣伝文句に惹かれてフラフープを購入してみました。ウレタン製でなかなか良い製品でしたよ。あとは頑張って回せるようになって痩せられれば言うことなし(苦笑)

本日の駄文

祝日の一昨日、テレビをつけていると久しぶりにAKB48を見ました。ヘビーローテーションがもうずいぶん昔の曲だったり、まゆゆがセンターで歌っていたり、知っている女の子が半分程度になっていたり…時代の変化を感じました。なんだか年取ったなぁ、私(涙)

鉄人倶楽部のフラフープ

かる〜くAKBの歌を懐かしんでしまうくらいの立派なオジサンでありますが、そんなオジサンな私も最近とみに気になってきたことがあります。腹囲。不健康診断すると毎回指摘される立派なビール腹であります。数年前は目立たなかったものの、最近ではひどくなってきており、会う人会う人二言目には「太った?」と言われる有様です。

別にこの歳になって太ったことを指摘され怒るなんて野暮なことはしません。ただ、一つだけ。購入したズボンが入らなくなってきていることががっかりしたのです。台風が頻繁に上陸する今年、涼しくなってきましたので秋モノパンツを履こうとしたら…入らない腹回り。これは勿体無い!というわけで、手軽にできるダイエットグッズを探してみることになりました。

本当は「♪倒れるだけで 腹筋 ○○○ー○○〜」あたりを購入したいのですが、なんというか場所を取るのもイマイチですし、万が一置物になった時に邪魔。コンパクトに折り畳めるような、何か合った際に他人に譲渡できるくらいで、カンタンな楽しいモノ。そんなものがあるかなぁ…と探した所、ありました。フラフープ!そんなものを見つけたところ、久しぶりに右手人差し指が重力に耐え切れず、ポチットな。翌日無事とどきました逸品がこちらです。

フラフープなんて、小学校ぶりかなぁ…なんて考えていました。ただ、少し重量があったほうがフラフープも回しやすい。よって、なんとかなるかなぁ、とも考えてみました。届いてきた箱に入っている6分割された輪っかをつなげ、簡単に組み立て、いざまわしてみた結果…!ものの2回くらいしか回りません…これは先が思いやられます(苦笑)

ものとしてはまずまずです。適度な重さといいながら、さほど重くなく、700〜800gのほどよい感じ。大きさとしては、オトナの男性がちょうどいい位なので、小柄な女性や子供にはすこし大きすぎるかもしれません。また、実際にフラフープをまわすスペースも問題。6畳間で振り回すのは部屋掃除が必須。ただ、ウレタン製の外観は、フローリングの床に打ち付けてもキズがつきにくいし、実際にあたるお腹部分もさほど痛くないのがGoodです。

閑話休題、このフラフープ、数日するとうまく回せるようになりそうな記事が散見されます。一過性にせず、なんとか実のある成果をだせるように頑張りたいですね(-д☆)