ヘ音記号のひとりごと

モノ多め、音多め。日々徒然なるままに生きていきたい。

ウォーターフロントの傘

ご存知、ウォーターフロントの傘。あまり割引販売しているのを見かけたことがありませんが、オーケーストアでは割引して販売しているようです。今度買ってみよーっと。

本日の駄文

毎日体重計にのっているのですが、ココ最近いそがしく1週間ほど放置していました。昨日久しぶりに体重計に乗ってみると、2kg減。あれだけ痩せなかった私が、2kg減。ただただ期末対応で神経をすり減らしながら生活していたのが良かったのかもしれません。が、健康的な痩せ方ではないですよね。…現状維持を目標にします。

ウォーターフロントの傘

一週間ほど前、秋の長雨シーズンが続き傘の出番が多くなりました。私は傘に対しては無頓着な方です。だいたい買った傘は電車に寄付してしまうことが多いので、安い傘を購入するようにはしています。すぐ傘を購入するので、我が家には傘が山のようにありますが…。

そんな私の傘基準は、1,000円で買える傘。たぶん10年くらい前は、いわゆるオジサン傘を好んで購入していました。安価で、持っていて恥ずかしくない傘はそんな傘しか無かったのです。今よりも少しだけ若かったあの頃、本当はもう少しデザイン的に遊んだ傘を持っていても良かった気がしますが…選択肢がなかったのですよね。

ここ数年、そんな安傘愛好家の私が気に入って、かつメーカーを気にして傘を購入するようになりました。そのメーカーが「ウォーターフロント」製の傘です。

  • デザイン的にも一捻り聞いた感じが良くて、
  • 傘の品質(水弾き)もまずまず。
  • 意外と丈夫で壊れにくいし、
  • 案外どこでも手に入りやすい。

おかげさまで、我が家の傘は、ウォーターフロント一色です。運良く(?)数年経つとボロっとしてきますが…そこは初期投資額を抑えて購入できる強みがありますよね。

さて。いまなぜこんなウォーターフロントの傘なのか。週末、オーケーストアという私の好きなスーパーが横浜みなとみらい地区にオープンしました。新規開店となった同スーパーのチラシを見てみると、このウォーターフロント傘を安価に売るとのこと。ただでさえ安い傘ですからあまり割引で購入しなくてもいいっちゃいいんですが…でもお金は大事。近隣にオーケーストアがもしあれば、ちらっとお店を覗いてみると幸せかもです。(いつもすっっっごい混んでいるのが玉にキズですが)