読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヘ音記号のひとりごと

モノ多め、音多め。日々徒然なるままに生きていきたい。

AmazonBasics電池 セール中!

つれづれ-節約おトク つれづれ

AmazonBasicsの電池、本日特選商材として半額セール実施中です。市販の電池よりもずいぶん安く購入できますので、防災の意味でも、是非。

本日の駄文

台風、ちょっと発生し過ぎではないでしょうか…。今年の台風は日本近海で発生して被害をもたらす傾向が多い気がします。気圧の変化に弱い私としては、こう頻繁に台風が来ると、簡単に調子を崩して大変イヤなんですけど、ねぇ。。。

AmazonBasics電池 セール中!

もはやこのブログでいい加減紹介しすぎな感もある、Amazonの自社ブランド「AmazonBasics」。わたしこのシリーズ大好きなので結構沢山の種類を持っていますが、そのなかでも何度もリピートして購入しているのが「電池」です。

単三電池、単四電池。それぞれまずまず利用価値があるし、すべてを充電式電池に置き換えるほどでもない場合は、どうしても使い捨て電池をストックしておくほうが便利だったりします。安価な電池を購入したい私、いろいろなところを比較検討すると、やはりAmazon先生が便利で安い感じがするのです。その中でも、このAmazonBasicsの電池はいわゆる「鉄板」製品で、すでに数回リピートしています。

先日もリピートしたのですが、いま50%Offでセールしてます(号泣)。この安さは本日だけのようなので、気になった方はぜひお勧めします。レビューを見る限り、どうも市販品よりも液漏れしやすい傾向があるようですが、少なくとも私は1度も液漏れしたことがありません。(というか、他社製品でも液漏れする乾電池はいくつか当たったことありますから、このあたりは「運」なのかもしれませんが…)

仮に日本メーカーの乾電池でも、Amazonなどの通販を利用すれば安価に購入できますから、防災の意味も込めて、買えるときに余分に電池を購入しておきましょうね。(我が家には、一応防災用のラジオもあったりしますよ)

こんなにたくさん使わないって…と思う方もいるでしょうが、なにかと必要なときが多いんです。私。消費期限は10年ですから、いま購入しても、けっこうな長い間もちますよ。

充電式の乾電池はこちら。ちょっとパッケージ変わりましたが、旧エネループと同じ製法で作られているらしくコストパフォーマンスはいいですよ。私も愛用しています。今日(10/4)は夕方タイムセール商材になるらしいので、こちらも安く買えるときを狙って購入するのがおすすめです。