読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヘ音記号のひとりごと

モノ多め、音多め。日々徒然なるままに生きていきたい。

ナポレックス ディズニールームミラー

自分のクルマにくっつけていたルームミラーが大往生しました。新たな相棒は某ネズミのキャラクター付き。当たり前ですが、後方視界がよくなることは安全上も大事なことですよ。

本日の駄文

なんだか久しぶりに訪れた業務中の余裕がある瞬間。ほっと一息コーヒーでも飲みながら日課(にしたい)ブログを書く瞬間。スタバもこの時期限定で5,000円チャージごとに1杯タダ券を頂けるようで、このタイミングを機に10,000円くらいチャージしようかしら。

ナポレックス ディズニールームミラー

本当に久しぶりにクルマのお話。とはいっても、何のひねりもありませんが…。

私のクルマ、ゴルフヴァリアント(通称ヴァリ君)のルームミラー、ちょっと小さめなんです。で、以前の愛車から引き継いだバックミラーをそのまま移植してくっつけていたのですが、これがどーも調子が悪い。騙し騙し設置していたのですが、ある日いきなりものすごい音を立ててバコンと外れました。10年くらい前?にこだわって購入したルームミラーだったので、まぁ大往生でしょうかね。

代わりのブツを探しに、某車屋さんへ行った所…もうルームミラーを大きくするのはダサい(死語)的な雰囲気が醸し出されていました。そのショップオリジナルのミラーは沢山並んでいて、お値段も野口さん一枚くらい。まいっかと思い、曲面のミラー(視野角が広く見える)を購入し、さっそく装着した所…ルームミラーを見るたびに距離感がつかめず、まさかの車酔いするという失態を犯してしまいました。こんなはずじゃなかったのに…(号泣)

というわけで、結局ミラーを書い直し、Amazon先生でまずまずの値段になっていたNAPOLEX社製のミラーを再装着することになりました。すっぴんミラーは芸がないので、某ネズミキャラクターを入れてみました。当然ながらガッシリ装着されて安定感も抜群。1,500円以下の投資でこれくらい安定感が得られるのであれば、もう少し早く交換すればよかった…と大後悔。うまくいかないときは何をやってもうまくいかないからなぁ。。。とひとりごちてみた週末の午後でした。