読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヘ音記号のひとりごと

モノ多め、音多め。日々徒然なるままに生きていきたい。

ヘッドホンの定位置

ヘッドホンの定位置として、ヘッドホンハンガーという製品があります。これに似た製品を100円ショップでも見つけることが出来ますよ。収納場所を決めておくと部屋がスッキリしますよ〜。

本日の駄文

ふと気がつくと、今週私健康診断を受ける予定になっていたようです。別に取り立てて健康生活しているつもりではありますが、、、目を背けてしまいたいのは体重。どうやら昨年よりも3kg以上太っているらしく…このままでは危ない。非常に危ない。どうやれば痩せるのか、真剣に検討する必要がありそうですね。。。

ヘッドホンの定位置

私はどちらかというと(というか、確実に)イヤホン派ですが、ヘッドホンを利用するときもあります。屋外ではファッションアイコンのひとつとしてMOMENTUM On-Earを使う時があります。(いつの間にかNC搭載されてワイヤレス!すっごく欲しい!!!!!)。可愛いんです、このMOMENTUM。音もいいですし、これから冬の寒い季節には耳の防寒にもいいんですよね。

閑話休題、コイツの定位置として、こういった製品があります。

ヘッドホンハンガーというのですが、ヘッドホンを吊るしておく定位置を作ることで、気になったときにすぐに外に持ち出せるという美点があります。が、高い。このMOCREO社製はいくぶん安価ですが、それでもインテリアとして1,000円だすのは気が引ける。そんな方、いらっしゃいませんでしょうか?

私、これに似た製品をみつけて使っております。見つけた先はダイソー。えぇ、100円ショップのバナナハンガーです。バナナを吊るしておくための製品なんですが、見た目にあまりこだわりがなければ近しいことはできます。吊るす部分がちょっと痛むかも…という神経質な方は止めたほうがいいですが…定位置が決まるとすっと持ち出すことができますから便利ですよ。100円ですし。収納術のヒントのご紹介でした〜。