読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヘ音記号のひとりごと

モノ多め、音多め。日々徒然なるままに生きていきたい。

折りたたみ椅子PATATTO mini

長時間並んでいる中、組み立て式の椅子に座っている方がいらっしゃいました。軽くて、折りたたみ式。可搬性にも優れ、見た目もポップでおしゃれ。これ本当に有用なので、ぜひ多くの椅子に座ってほしいと思います。

本日の駄文

我が横浜のテレビ局、tvkが誇る人気音楽番組、saku sakuがついに終わってしまうとのことです。一番見ていたのは中村優ちゃんのころだった気がしますが、いまでは生活リズムが変わって、さっぱり見れていませんでした。それでも、NANAEちゃん時代も機会あれば見ていただけに…少し残念。でも黒幕先生でなくなった時点でsaku sakuではないという気もしていただけに…複雑な心境です。

折りたたみ椅子PATATTO mini

先日お台場にてフリーライブに並んでいるときのこと。私以外にもたくさんのファンの方が並んでいましたが、レジャーシートを広げる方が多くいました。まぁこれは昔からよくある方法ですので私も持参していたのですが、、、畳生活していない私としては、地べたに座るのは膝が痛くなっちゃう。翌日は膝がガクガクしていたのは秘密です。

そんな列の中で、持ち運びできる椅子をもっている方が何人かいました。材質はプラスチックで、折りたたみできるようで可搬性も十分、なにより長時間待つときに非常に有用。ライブの感動は当然ながら、その椅子の存在を知れたことにも超感動、すぐにAmazon先生のお世話になり、我が家でも働いてもらうことになりました。この子の名前が「PATATTO」です。

この製品、通常サイズと大きいサイズ、小さいサイズと3種類のバリエーションがあり、それぞれ色も選ぶことが出来ます。私が購入したのはminiという一番小さなサイズですが、メーカーのホームページにあるようにこれなら大きめリュックにすっぽり入ってしまいます。これは軽く板状になるので人数分持って歩くことも可能です。

トランスフォーメーションするのに少しだけチカラが必要ですが、コツを掴めば女子でも十分使えます。(実際使っている女子も結構いました)強度も十分ですし、さほど座りづらい感じもしない。この椅子、本当に目からウロコの発明品。私もたぶん某テーマパークのパレード待ちするときに頻繁に利用させて頂くことになると思います。

ポップなカラーバリエーションがたくさんあるので、自分が気に入った色を選ぶとよろしいかと思います。私は渋い茶色をえらんでみました。他人と被らない色っていうのもポイント高そうですし…