読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヘ音記号のひとりごと

モノ多め、音多め。日々徒然なるままに生きていきたい。

毎朝のルーティン

仕事をするにも、気の乗らない朝だってありますよね。何らかのルーティンがあれば、仕事に取り掛かりやすくなるのかもしれませんよ。

本日の駄文

いやー、今月も怒涛のように忙しいweekです。なんとか生存の報告ができるだけ良いですね。とりあえず。

毎朝のルーティン

いちおう、普通の会社員である私。普通に落ち込むこともあります。久しぶりに会社に行きたくなかったりします。それが顕著に現れたのが月曜日でした。会社に行きたくない。でも行かなきゃいけない。なんとか気を取り直して会社に着き、いつものルーティンをこなすといつも以上に集中力が高まってエクセルと格闘する自分。あぁ、社畜だなぁと思います。

毎朝のルーティンは、それはそれで自分のコンセントレーションを高める要素があるのかもしれませんね。私の場合は、朝ごはんを食べる、コーヒーを淹れる、メールをチェックする、業務先のニュースをチェックする。こんなところですが、会社に着いてなにもしないよりは気合が入る一つの「儀式」なのかもしれません。

何気ない日常の一コマ。でもこういったところから、なんとか気合と保って行きたいものですね。(ショートショートでお送りしております、明日こそは何か書きたいところですねぇ)

会社で愛用しているコーヒードリッパー。紙が要らないのが一番の利点。欠点は掃除しづらいことくらいかな?心なしかコーヒーが紙ドリップよりも美味しく感じるのは気のせいかしら?