読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヘ音記号のひとりごと

モノ多め、音多め。日々徒然なるままに生きていきたい。

moto M Dual XT1663(開封編)

到着したXT1663。薄いし軽いし、かなり満足度の高い機体です。このまま素の状態で使ってもいいかもしれませんよ。

本日の駄文

久しぶりに今日は暖かい日でしたね。2月は、首都圏は風が収まると陽だまりが温かく感じるんですって。こんな季節の変化を感じれるような日常であってほしいなぁと思ったり。

moto M Dual XT1663(開封編)

先日、うっかりexpansysで購入してしまったmoto M Dual(XT1633)。やはり香港から日本への国際宅急便は早い。うっかりヤマト運輸さんが日付指定間違えてくれなければ実質2日で横浜市内まで届きました。(ヤマト運輸さんには常日頃お世話になっているので何も言えない小市民の私…)

で。いざ開封~。久しぶりに写真載せてみようかしら。えいっ。

f:id:hamabasso:20170213185620j:plain

というわけで、外観はゴールドの箱。私、ゴールド購入したっけ・・・?

f:id:hamabasso:20170213185719j:plain

ちょと見えづらいですが、私の希望していた「splash Guard」の文字。これが本当に欲しかったのです、私…!。

f:id:hamabasso:20170213185846j:plain

添付されていたもの一覧。私が購入したのは間違いなくホワイトモデルでした。箱は色に限らず共通なのね。で、嬉しい誤算は簡易的なケースとフィルムがついていたこと。日本のモデルでもこういった配慮ができてくれるといいんだけどなぁ。

 

で、軽く触れてみた感想は…。

  • メモリ4GBの恩恵は、今のところ受けていません(爆)。メモリ2GB→3GBへはかなり余裕が増えたような気がしたのですが…。いまのところ私の使い方だとスマホメモリ利用量は~3GBで十分です。
  • 容量32GBはまだまだ十分ですね。とはいってもアプリをインストールしてセットアップしてみると64GBくらいまで使えた方が余裕があっていいかもです。
  • moto G4 plusと比較すると、軽くて薄い!すこしおもちゃのような気がしてしまうのですが…このレベルだと日常生活でもかる~く持てて満足度高いですね。
  • 背面の指紋認証精度はにんまりするレベル。私はやはり背面に指紋があったほうが持ちやすくて使いやすいと思うのです。
  • 肝心の防水機能。まぁ、水滴が付いてもなんの問題もありませんでしたよ。ただドボーンしてみる勇気はありませんが…。

総評としては、かなり満足です。moto g4 plusだってかなり安くなっていますが、こちらのほうがとってもスペックは満足できるもの。日本国内向けにバンド調整して、3万円切った値段で売られていればキラーコンテンツになるのになぁ、なんて思う惜しい性能です。(このままでも首都圏で使うには問題ない性能ですが、人口密度が少ない地域向けのバンドはつかみづらいため、すこしごにょごにょしたいところではあります)

ということで、今後は改造編に進むのか?こうご期待(苦笑)

XT1663(Expansys)