読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヘ音記号のひとりごと

モノ多め、音多め。日々徒然なるままに生きていきたい。

アディダス スーパースター

雨の日のお供、スーパースター。合皮で、ガシガシ履ける気軽さが私は大好き。何を履くか困ったときに、気軽に履ける靴があるのは強みありますよ〜。

本日の駄文

いつものスタバにて。同じお店に通っていると、受付のお姉さんと仲良くなって二言三言会話することがあります。思いもよらないおトク情報を仕入れることもあったりして、今日はそんなラッキーがあり若干浮かれ気味。現金ですねぇ、わたし。

アディダス スーパースター

今週のお題「お気に入りのスニーカー」

ブログを続ける際に困ってしまうのが「ネタ切れ」。何か書きたいと思いながらも思いが空回りする機会だってあります。そんなときに助けられる、はてなブログの「お題」。今週はスニーカーということで、ど定番ではありますがadidasのスーパースターをご紹介したいと思います。

私は平日スーツ人間ではありますが、靴、とりわけスニーカーをみるとつい購入してしまう困ったクセがあります。持っているスニーカーの中で一番多いのはパトリック。日本製で細身のキレイなシルエットがお気に入り。次いでニューバランス。576、996両方とも持っていますが、やっぱり銘品。ただ、これらのスニーカーも雨が降った日は履きたくない。消去法で雨の日のお供となるのは、決まってスーパースターです。

休日のカジュアルな格好に合わせやすいデザイン、それだけで様になる三本ラインは反則ですよね。雨にも強い合皮の、ガシガシ履き倒せるこの気軽さがスーパースターの真骨頂。汚れることを厭わず履き続けると、それが味になっていい感じに馴染んできています。

80sという高いラインは天然皮革を利用していて高級感を感じることができます。ただ、私が持っているのは安いスーパースター。このチープさ、それに背反する歩きやすさが好きなんです。ボロボロとはいえ、もうしばらくお世話になる靴になりそうです。

一番最初に購入したのは白地に黒色のライン。二番目に購入したのは黒地に白いライン。どちらもシンプルで合わせやすい。何を履くか迷ってしまったときや旅行時の相棒ですね。通販だと、Amazonよりも楽天のほうが入手しやすいかも。安価すぎるものはニセモノの可能性もありますから気をつけて…。