読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヘ音記号のひとりごと

モノ多め、音多め。日々徒然なるままに生きていきたい。

折りたたみ式リュック

旅先で機動的に活躍するときに利用できる、折りたたみ式のリュック。軽いし場所をとらないのでとても気に入りました。若干ペランペランですけどね。。。

本日の駄文

ゴールデンウィークに突入しましたね。わたしも僭越ながら南の島の空気を全身に浴びてリフレッシュ中です。休み明けからは社会復帰してバリバリ働きたいなぁ、なんて思ってみたり。一週間後はたぶんまた鬱々としているんでしょうけど(苦笑)

折りたたみ式リュック

このゴールデンウィークに備え、私も何か新しいものを購入したいと考えておりまして。リゾート地に行くけれど、アクティブなこともしたい。本当はリュックを背負ってリゾートに行ければ一番いいのだけれど、そこまでやりたくない。折りたたみができるリュックがあればいいのに。そんなことを考えていたところ。

首尾よく、Amazon先生よりそんな私の要望をかなえる製品を提案されてしまいました。つい調子に乗ってポチッとなしてみたのが一昨日のハナシ。その後、実際に届いたのは昨日、ついでに利用したのが今日。毎度のことながらAmazonプライムの当日配送は本当に早くて助かります(その分浪費も増えることがネックではありますが…)

今回購入してみたのは、Friendly Swadeというメーカーのバックパック。届いたとき(たたんだとき)のサイズ感はスマホを横に2台並べておいたくらいの大きさです。そして、とっても軽い。相当軽量に作ってあるので、スーツケースの中に忍ばせておいても全く違和感はありません。

使ってみると…これがとてもとても有用です。前面に見えるポケットには長財布がすっぽりと収まり、また左右のアミアミにはペットボトルが2本余裕で入ります。機動性に優れたとんでもなく便利グッズだと思います。

反面、犠牲になっているものも。とても軽くて薄いナイロン素材を使っているからこそだと思うのですが、ペランペランの素材感です。肩に当たる部分も申し訳程度に広がっている状態ですので、長時間、本格的な利用をするには頼りない部分が。やはりこういった製品が日の目を見るのは旅先でアクティブな行動をするときでしょう。正直、こんなにいい商品があるんだったらもっと早めに見つけて捕獲しておけばよかった。満足のいく買い物ができました。