読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヘ音記号のひとりごと

モノ多め、音多め。日々徒然なるままに生きていきたい。

折りたたみ式ダッフルバッグ(The Friendly Swade)

旅行先で溢れてしまったおみやげをひとまとめに収納できる、折りたたみ式ダッフルバッグ。想像はしていましたが、想像以上に快適。帰りの飛行機にも積み込み可能な優れものでした。

本日の駄文

GW、終わりましたね。また仕事に勤しむ日々が続きますね。余韻を引きずりつつ、なんとか布団から這い上がった本日。まずは1日を乗り切っていきたいところですね。

折りたたみ式ダッフルバッグ(The Friendly Swade)

GW、ご旅行に行かれた方も多いかと思います。私もそのひとりです。南の島でのバカンスは、日々の疲れを癒やすのには大変に効果的でした。帰ってきてから遊び疲れで1日寝て過ごしたのもまぁいい思い出といいますか。

旅先から帰宅する空港で、私はいつも両手にお土産をぶら下げて帰ることになります。1つや2つではなく、5〜6個。こうなってしまうと大変なもので、小さい袋を纏めて大きな袋に入れて…これをやっているとたまに袋が破れるんですよね。こうなってしまうと悲惨です。一度紙袋が破れてしまい、せっかくかった土産物が散らばってしまい、空港で白い目で見られたことが…。

今回Amazonで見つけた商品が、折りたたみ式のダッフルバッグです。折りたたむと、A5判くらいの大きさになりますが、広げると「ダッフルバッグ」になります。今回利用した用途はお土産品を纏めていれるだけですので、ペランペランな外見は全く問題なし。大量に購入した旅行先のお土産(主にお菓子)を大量に飲み込み、肩に掛けて移動できるこの快感といったら!飛行機にも問題なく持ち込めましたし、何より他人の荷物と絶対に間違えない安心感は素晴らしかったです。私のようなお土産大王のヒト、バッグに忍ばせておくととてもいい感じですよ。