読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヘ音記号のひとりごと

モノ多め、音多め。日々徒然なるままに生きていきたい。

ファミスタ クライマックス

本日の駄文

少々業務が忙しくなりそうな予感…。いろいろなことが動くときって物事が一気に決まっていきますよね。久しぶりの物事の速さに追いつくことが精一杯。つつがなく毎日を過ごしていけたらなぁ。

ファミスタ クライマックス

GW中は、ゆっくりと過ごすことが出来ました。ただ移動の時間も長かったので、暇つぶしに持っていったのは3DS。なかなかじっくりゲームする時間がない私は、この時間を使い「FEE」(ファイアーエムブレム エコーズ)を進めようかと思っていたのです。がしかし。

同じ日に購入した「ファミスタ クライマックス」を結果的に延々とやり続けることになりました。何の事はない、昔ながらの野球ゲームなのですが、このくらい単純なゲームのほうが私には向いているようです。今回はCPUの強さが私にとってもフィットしているようで、試合に勝ったり負けたりを繰り返しながら試合を続けています。3回までという試合の長さもちょうどよく、上手く行けば1試合10分程度で終わってしまう。この手軽さがうれしいですね。

当然ですが、知っている選手も沢山でてきます。が、強い選手ほどポイントが必要で、かつチームで利用できる総ポイントはレベルを上げないと上がらない。RPG的な要素を盛り込むことで、噛めば噛むほど味が出るスルメのようなゲームに仕上がっています。暇さえあればずっとやっていました。GWで訪れた南の島でもやってました。友人からは若干呆れられました。。。

ともあれ、一緒に買ったFEEよりも断然遊んでいる「ファミスタ」。私のような、野球好きなオジサン世代にとってもオススメですよ〜〜〜!!!

初日に購入した私は、さっそく「ピノ」をダウンロード。不動の1番バッターとして起用していましたが、守備力とバントがあまり高くないのが特徴。結果、いまの1番はマリーンズの加藤になっています。選手の個性がうまく表現されているのも面白いですね。いつまででも遊べるので、ダウンロード版で購入して好きな時に遊べるのが吉なのかもしれません。。。